運営からのお知らせ

【復刻】『VPイベント血の戦乙女降臨』開催!

06月15日 14:45
イベント
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

降臨イベント『VPイベント血の戦乙女 降臨』の内容および開催時間をお知らせいたします。

イベント概要

『VPイベント血の戦乙女 降臨』では、イベント専用の強力なボスである「ブラッドヴァルキリー」が出現します。本イベント中はヴァルキリープロファイルの登場キャラクターである「レナス」や「シルメリア」をイベントミッションに連れていくことができます。

今回の復刻開催では、【獄級】をクリアすると【滅級】が開放されます。

コインについて

ミッションをクリアすることで、初級~獄級では『血の戦乙女コイン』を、滅級では『血の戦乙女コイン【滅】』を入手することができます。

『血の戦乙女コイン』『血の戦乙女コイン【滅】』をそれぞれ集めることで、「ショップ」の各「アイテム交換所」で珍しいアイテムと交換できます。
開催時間が限られているので、仲間を募って、効率良く討伐することをオススメします。

ボス概要

<ブーステッド状態>

『ブラッドヴァルキリー』は、HPが一定値以上に減少すると赤いエフェクトを纏った「ブーステッド」状態になることがあります。ブーステッド中は、40秒間、2秒ごとに一定のHPが回復していきます。また、ブーステッド状態の解除後はクールダウン状態に切り替わり、10秒間の行動不能状態となります。
※「ブーステッド」は「バフ効果」ではないため、ラッシュコンボ等による「バフ解除」の効果は適用されません


<「封印」の付与攻撃が有効>

『ブラッドヴァルキリー』は強力なバトルスキルで攻撃してきますが、使用してくる一部のバトルスキルには状態異常『封印』が効きますので、『封印』付与攻撃を得意とする『レナス』や『セリーヌ』が特に活躍します。
※状態異常『封印』は全ての『ブラッドヴァルキリー』のバトルスキルを封印することはできません

注目の武器

血の戦乙女コインアイテム交換所

『血の戦乙女コイン』で交換できる一部の品をご紹介します。

今回の復刻開催より、以下のアイテムが追加されています。
・咎人の剣"神を斬獲せし者"×1
・★4~5限定キャラチケット×1
・★5限定武器チケット×1

血の戦乙女コイン【滅】アイテム交換所

『血の戦乙女コイン【滅】』で交換できる一部の品をご紹介します。

今回の復刻開催より、以下のアイテムが追加されています。
・★4~5限定キャラチケット×1
・★5限定武器チケット×1

※各コイン交換所のコイン交換可能回数はリセットされておりませんので、すでに交換済みのアイテムを再度交換することはできません。

オススメキャラ



実施期間

2017/6/15(木) ~ 2017/7/6(木)メンテナンスまで

イベントの遊び方

シナリオミッション『惑星メーア』1-23【『人喰いの洞』調査】をクリアすると、イベントミッションが開放されます。
イベントミッションはホーム画面から移動することができます。
最初はストーリーミッションのみ表示されていますが、クリアすることで次のミッションが発生していきます。

アイテム交換所について

『血の戦乙女コイン』『血の戦乙女コイン【滅】』の2種類のコインは、それぞれのコイン名を冠するアイテム交換所にて、アイテムと交換することができます。

1.イベントミッション画面で、右上の「アイテム交換所」ボタンを押す
2.アイテム交換所画面で、「血の戦乙女コイン交換所」または「血の戦乙女コイン【滅】交換所」を押す

1.または、画面下のメインメニュー「ショップ」ボタンを押す
2.ショップ画面で、上から2番めの「アイテム交換所」ボタンを押す
3.アイテム交換所画面で、「血の戦乙女コイン交換所」または「血の戦乙女コイン【滅】交換所」」を押す

降臨イベントミッションとは?

期間限定で開催される特別なイベントで、特別なアイテムや装備を入手することができます。
クリアした難易度に応じて、特別な『イベントコイン』を入手することができ、その数に応じて様々なアイテムと交換することができます。

※降臨イベントミッションの難易度に合わせて消費するスタミナは変動します。

注意事項

・『血の戦乙女コイン』および『血の戦乙女コイン【滅】』との交換は、2017/7/13(木)メンテナンスまで可能です。
・『血の戦乙女コイン』および『血の戦乙女コイン【滅】』とアイテム交換可能数は、アイテムによって異なります。
・お知らせに記載されている内容、期間に関しましては予告なく変更となる場合がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る