運営からのお知らせ

DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」開催!

06月09日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
最果ての魔大陸バナー 謎の魔大陸を旅する特別クエスト、DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」を開催!!

今回の「最果ての魔大陸」では限定モンスター「ガルハート(ランクS)」が仲間になる!

「ガルハート(ランクS)」は、特別なアイテム「聖なるきのみ」でスキルをふりわけて、自由に育てることができるぞ!
「聖なるきのみ」をモンスターにふりわけることができる最大個数は、今回から100個から120個に!

さらに、とくぎ「サイコキャノン」「バイシオン」「妖精のうたごえ」を覚えている「聖なるたまご」も新登場!
※「妖精のうたごえ」は、味方1体を復活させ、賢さに応じてHPを回復するとくぎです。
今回は「聖なるたまご」の生息する特別なフロアが出現するかも…?

[ 開催期間 ]
2017年6月9日(金)15時00分 ~ 2017年6月20日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「最果ての魔大陸」
・聖なるほこら
・最果ての魔大陸 中級
・最果ての魔大陸 超級

[ 遊び方 ]
最果ての魔大陸遊び方画像 「聖なるきのみ」は、「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」の敵モンスターが落とす宝箱や、討伐リストから手に入るぞ!

※「聖なるきのみ」をふりわける際に必要なゴールドは、1個につき2000ゴールドです。

また、「スペディオの地図」は「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」の青の宝箱から入手できます。


[ モンスター紹介1 ]
ガルハート(ランクS)
ガルハート紹介画像 おぼえるとくぎ
・メラゾーマ

リーダー特性
・呪文ダメージを10%アップ

系統
・???系

ガルハート補足 ガルハートに「聖なるきのみ」をふりわけることで、覚えることのできる特性は下記のとおりです。
※すべての特性を同時に覚えさせることはできません。
神獣の加護
いきなりバイキルト
みかわしアップ
自動MP回復
ときどきみかわしきゃく
いきなりピオラ
魔力のともしび(ラウンド最初に だれかの賢さを上げる)
回復のコツ

※オプション「とくぎ・特性の簡略化」にチェックが入った状態で、特性「魔力のともしび」が発動すると、「モンスターたちの賢さがあがった!」と表示されますが、実際に賢さが上がるのは、味方モンスターのうち1体のみです。また、「とくぎ・特性の簡略化」にチェックが入っている状態で、「魔力のともしび」のエフェクトが簡略化されてしまう場合があります。

[ モンスター紹介2 ]
聖なるたまご(ランクA)
聖なるたまご 「聖なるたまご(ランクA)」は、「最果ての魔大陸 中級」「最果ての魔大陸 超級」に出現し、倒すと必ず仲間になります。また、討伐リストでも仲間にすることができます。



[ みんなで冒険 ]
今回のみんなで冒険「最果ての魔大陸」では、「邪神レオソードコイン」が新たに追加!
プレイヤー同士で協力して、装備品「ガルハートワンド(ランクS)」「アトラスのかなづち(ランクA)」をゲットしよう!
邪神レオソードコイン」を使って挑戦できる「邪神レオソード」を倒せば、装備品の入手確率が高くなるぞ!

[ ボスコイン1 ]
■ガルマッゾコイン
コインボス「ガルマッゾ」に挑戦して、「スペディオソード(ランクS)」をゲットしよう!

[ 主な報酬 ]
・ガルマッゾコイン
・スペディオソード(まれに素早さアップ)
・きせきのメイス(まれにベホイミ)
・みがきずな(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)
・ほしのカケラ(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)

[ ボスコイン2 ]
■邪神レオソードコイン
コインボス「邪神レオソード」に挑戦して、「ガルハートワンド(ランクS)」をゲットしよう!

[ 主な報酬 ]
・邪神レオソードコイン
ガルハートワンド(まれに賢さアップ)
アトラスのかなづち(スライム系へダメージを10%アップ)
・さえずりのみつ(「呪文ダメージアップ」「イオ系呪文ダメージアップ」の錬金効果あり)
・天使のソーマ(「呪文ダメージアップ」「イオ系呪文ダメージアップ」の錬金効果あり)



神獣チャレンジバナー 期間限定の特別クエストに「神獣チャレンジ」追加!

クインガルハートとの戦いに勝利し、ミッション報酬「とくぎの秘伝書」や「とくぎバイブル」をゲットしよう!

[ 開催期間 ]
2017年6月9日(金)15時00分 ~ 2017年6月20日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「神獣チャレンジ」
・キングチャレンジLv1
・キングチャレンジLv2
・キングチャレンジLv3
・キングチャレンジLv4
・キングチャレンジLv5
・クイーンチャレンジLv1
・クイーンチャレンジLv2
・クイーンチャレンジLv3
※これらのクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。
※最初は「キングチャレンジLv1」「クイーンチャレンジLv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると、それぞれ次のクエストが解放されます。

[ 変更内容 ]
前回開催していた「神獣チャレンジLv1」「神獣チャレンジLv2」「神獣チャレンジLv3」「神獣チャレンジLv4」「神獣チャレンジLv5」のクエスト名は、それぞれ「キングチャレンジLv1」「キングチャレンジLv2」「キングチャレンジLv3」「キングチャレンジLv4」「キングチャレンジLv5」に変更しております。クエストのクリア状況や、ミッションと討伐リストの達成状況は引き継ぎます。




過去のお知らせは、下記をご確認ください。
・DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」開催! <こちら>
・神獣チャレンジ <こちら>



『DQMワンダーランド「最果ての魔大陸」』のQ&Aは、<こちら>をご覧ください。



[ 調整内容 ]
・ひとりで冒険「最果ての魔大陸 超級」のミッション「スペディオをパーティに入れてクリア」を「ガルハートをパーティに入れてクリア」に変更しました。変更後のミッションは、変更前のミッションの達成状況に関わらず、達成することができます。
・ひとりで冒険「最果ての魔大陸 超級」において、「デモンスペーディオ」が「こちらに気づいていない」状態で、バトルを開始しなくなるように調整を行いました。
・ひとりで冒険「最果ての魔大陸 超級」において、「デモンスペーディオ」に「たいあたり」「スラ・バースト」でダメージを与えられないよう調整を行いました。
・ひとりで冒険「最果ての魔大陸 超級」とみんなで冒険「最果ての魔大陸」に敵モンスターとして出現する「デモンスペーディオ」の一部行動を変更いたしました。



[ 注意事項 ]
1. ひとりで冒険「最果ての魔大陸」と、みんなで冒険「最果ての魔大陸」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。過去に、ひとりで冒険「神獣チャレンジ」で達成した討伐リストは引き継がれます。

2. 過去に、ひとりで冒険「最果ての魔大陸」「神獣チャレンジ」で達成したミッションは引き継がれます。みんなで冒険「最果ての魔大陸」のミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。

3. 「ガルハート(ランクS)」「スペディオ(ランクS)」には「スキルのたね」を使用してスキルポイントをふりわけることはできません。また、「聖なるきのみ」を使用して「ガルハート(ランクS)」「スペディオ(ランクS)」以外のモンスターにスキルポイントをふりわけることもできません。

4. 「ガルハート(ランクS)」は「クインガルハート(ランクSS)」の転生元ではありません。

5. 「スペディオ(ランクS)」は「キングスペーディオ(ランクSS)」の転生元ではありません。

6. クエストに登場する「ガルマッゾ」は、倒しても仲間になりません。

7. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

8. 「みんなで冒険」の「主な報酬」は報酬の一部を掲載しております。「錬金効果」がない錬金素材が手に入る場合もあります。また、「みんなで冒険」で、装備品や錬金素材が、必ず出現するとは限りません。

9. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

10. みんなで冒険「最果ての魔大陸」では「邪神レオソードコイン」を使用しなくても「ガルハートワンド」「アトラスのかなづち」が手に入る場合があります。
また、「ガルマッゾコイン」を使用しなくても「スペディオソード」「きせきのメイス」が手に入る場合があります。

11. 装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

12. 特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

13. 開催期間およびイベント内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る