運営からのお知らせ

「とくぎセレクション復刻祭り」第3弾開催!(6/23~6/25)

06月22日 18:00
キャンペーン
ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

2017/6/23(金)0:00から2017/6/25(日)23:59の期間、
とくぎセレクション復刻祭り 第3弾」としてたんけんスカウトに「とくぎセレクション」が登場!

また、「とくぎ伝授のおうえん率アップキャンペーン」も同期間開催!!



とくぎ伝授のおうえん率アップキャンペーン

開催期間

6/18(日)0:00~7/5(水)23:59 まで

キャンペーン内容

期間中は、特定ランクのモンスターの「おうえん率」がアップいたします。
ランク 通常時 キャンペーン時
S 5% 9%
A 3% 5%

注意事項

当キャンペーンは「6/18(日)0:00~7/5(水)23:59」までとなっております。
この期間を過ぎますと、おうえん率は元に戻りますので時刻に注意しながら、とくぎ伝授を行って頂けますようよろしくお願いいたします。

とくぎセレクション概要

「とくぎセレクション」では「おやぶんの洞くつ」とは異なり、
ランクSSのモンスターは「特殊なモンスター」しか排出されません。
「特殊なモンスター」は開催されるたんけんスカウトによって変化します。

今回の「とくぎセレクション」では「特殊なとくぎを持ったランクSSモンスター」が排出されます。
「とくぎセレクション」ではランクBのモンスターは排出されません
そのため、各ランクの排出確率は以下の表のようになります。

ランク 排出確率
ランクSS 3%
ランクS 7%
ランクA 90%

ランクSSモンスター

アンクルホーン

とくぎ/特性


とくぎ

■ホーントレイン(体技)
エリア内の敵に 無属性の
体技ダメージを与え ふきとばす

パレードスキル

■アンクルホーン
味方の あくま系統の
守備力 が
20%アップする

神竜

とくぎ/特性


パレードスキル

■神竜
味方のドラゴン系統の
与えるあらゆるダメージが
5%アップする

また、入れ替えがされるとくぎは以下の表のようになります。

通常 とくぎセレクション
1枠目 しゃくねつ オーロラブレス
2枠目 めいそう しゃくねつ
3枠目 ジゴデイン ジゴデイン
4枠目 オーロラブレス めいそう


その他のお知らせ

※たんけんスカウト「おやぶんの洞くつ」に生息するモンスターは不定期で更新されます
※「とくぎセレクション」に登場したモンスターは「魔王カーニバル」に登場しません

「おやぶんの洞くつ」からスカウト可能なモンスターにつきましてはたんけんスカウト内「生息モンスター情報」をご確認ください。

戻る