運営からのお知らせ
「リトル・マーメイド」から『アリエル』メダルが登場!
07月01日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
7/1(土) 0:00 ~ 7/6(木) 23:59
・獲得したポイントに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『アリエル』やつきの魔石などを獲得することができます。
・覚醒能力のスロットが3つあります。
・ランキング1~100位に配布される『アリエル』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるポイントの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するポイントも増加します。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているポイントが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
7/1(土) 0:00 ~ 7/6(木) 23:59
★夏到来!
「リトル・マーメイド」から『アリエル』メダルが登場!
「リトル・マーメイド」から『アリエル』メダルが登場!
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「ポイント」を競うイベントです。・獲得したポイントに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『アリエル』やつきの魔石などを獲得することができます。
■『アリエル』について
・ギルトボーナス時の倍率が100%~180%のギルト6メダルとなります。・覚醒能力のスロットが3つあります。
・ランキング1~100位に配布される『アリエル』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。
※ランキング順位に応じて、報酬メダルはアビリティ強化された状態で獲得できます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『アリエル』1枚のみにつきます。
アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『アリエル』1枚のみにつきます。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
アリエル | 【単体】自分の攻撃力を1ターンの間、6段階アップ。相手の防御力を1ターンの間、1段階ダウンさせて攻撃+アビリティゲージ5回復。 | 0 | ×4.68 |
※1 ギルトボーナスを含む値
■イベント詳細
・ポイントはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なポイントとなります。・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるポイントの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するポイントも増加します。
■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にボーナスポイントが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるポイントが大きくなります。・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、ポイントが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているポイントが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
※「スキップチケット」を使用した場合、ポイントは残らないのでご注意ください。
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