運営からのお知らせ

プロデューサーより皆様へ

06月20日 21:31
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 プロデューサーの藤澤です。

 我々の運営に対する姿勢について、不誠実な対応がありましたことをご報告すると共に、皆様にお詫びを申し上げます。

 経緯について、ご報告いたします。

 大アルカナ戦において、ターン終了時に使役アルカナの必殺チャージがたまらない不具合が発生していました。
 本件については、プレイヤーの皆様からサポートセンターに報告をいただいており、それを受けて修正が完了した状態にありました。
 そして、第32期の大アルカナ戦に間に合うように、テスト環境での修正確認まで済んでいましたが、本番環境に反映されておらず、不具合は解決していませんでした。

 我々は上記の状態を認識できておらず、不具合が起きているとご指摘くださったプレイヤーの方に対して、必殺チャージの性格による仕様(『冷静』のキャラはダメージ時に上昇しない)に対する指摘であると勘違いをし、思い込みから正常な仕様である旨の回答をしてしまいました。
 これは、不具合にストレスを感じて指摘をくださったプレイヤーの方に対して、あってはならない不誠実な態度であったと反省をしております。

 また、上記の経過について、これまで通りのゲームの世界観の上での報告としてしまったことも、皆様のお気持ちを無視した不誠実な態度であったと認識し、『予言Times -第12号-』は非公開といたします。

 予言者育成学園は、いつも暖かいプレイヤーの皆様に支えられ、運営を続けてこられたゲームであると自覚しております。
 それにも拘らず、今回のような不誠実な対応となってしまったことを深く受け止め、これを、皆様と向き合う姿勢に狂いが生じてはいまいか、我が身を省みる機会としたいと思います。
 この度は、たいへん申し訳ありませんでした。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る