運営からのお知らせ

【7/13 更新】『紋章』実装!

07月13日 07:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2017年7月13日(木) 更新 】
2017年7月13日(木) メンテナンス終了後より、下記の内容が実装されました。

2017年7月13日(木) メンテナンス終了後より、ぼうぐをパワーアップできる新たな要素『紋章』を実装!





【 紋章とは 】
紋章とは、ぼうぐにセットすることで特別な効果を付与することができるものです。
紋章は、特定のダンジョンでのドロップや、イベント引換券との交換などで入手することができます。
様々な紋章を集め、自分好みのぼうぐにセットしてカスタマイズしてみましょう。

【 紋章のセットについて 】
紋章は、ももん屋の「強化工房」から紋章のセットととりはずしができます。

紋章は、「あたま」「からだ上」「からだ下」「たて」それぞれに1つセットすることができますが、「アクセサリー」にセットすることはできません。

紋章は、それぞれセットできるぼうぐのカテゴリが決まっています。カテゴリの異なるぼうぐにセットすることはできません。
(例)「はじまりの紋章・頭」は、「あたま」カテゴリのぼうぐであれば、どのぼうぐにもセットすることができますが、「からだ上」「からだ下」「たて」にセットすることはできません。

【 紋章の効果について 】
紋章にはそれぞれ固有の効果があり、ぼうぐにセットすることでその効果を発揮します。
紋章には、通常発揮される紋章の効果に加えて効果を発揮する紋章ボーナスが付いていることがあります。
紋章ボーナスは様々な種類があり、同じ紋章でも違う効果の紋章ボーナスが付いていることがあります。

(紋章の効果例)
・タイムマスターの紋章・頭
紋章の効果
 ・CT減少耐性+5%

紋章ボーナスの効果
 ・なし
 ・さいだいHP+1
 ・こうげき魔力+3
 ・やすみ耐性+5%
 ・幻惑耐性+5%
 ・封印耐性+5%
 ・CT減少耐性+5%
 ※いずれか1つの効果がつきます。

紋章ボーナスの効果は1つではないので、紋章を1つ入手しても終わりではありません!
様々な紋章を入手し、自分に必要な紋章を見つけてみましょう!



【 紋章ボーナスのセット効果について 】
紋章ボーナスのセット効果とは、同じ紋章ボーナスが1人のキャラクターの複数のそうび部位にセットされている際に発動する効果です。
セット効果が発動すると、紋章ボーナスの効果が更にアップします。
セット効果は、同じ紋章ボーナスの数に応じて大きくなります。

(紋章ボーナスの効果例)
・みのまもり+3
・ちから+1
・みのまもり+3
・呪い耐性+5%
発動する紋章ボーナス
みのまもり+7(セット効果で+1) ちから+1 呪い耐性+5%

※どの部位の組み合わせでも紋章ボーナスのセット効果は発動します。
※紋章ボーナスの種類によって、発動する紋章ボーナスの上昇値は異なります。

【 注意事項 】
・ 実装内容は、予告なく変更する場合がございます。

戻る