運営からのお知らせ
豪華メダル多数登場! 復刻ハイスコアイベント!
07月07日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
7/7(金) 0:00 ~ 7/13(木) 23:59
・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは過去のイベントで登場したメダルを獲得することができます。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
7/7(金) 0:00 ~ 7/13(木) 23:59
★過去の報酬メダルが多数登場!
復刻ハイスコアイベント!
復刻ハイスコアイベント!
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「スコア」を競うイベントです。・獲得したスコアに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは過去のイベントで登場したメダルを獲得することができます。
■報酬メダルについて
・過去のイベントで登場したものと同じメダルで、ギルトや覚醒能力スロットは以下のとおりです。★ギルト5・覚醒能力スロット2
『ドナルド イラスト Ver』『テラ&ヴェントゥス KH0.2 Ver』『ソラ SP Ver』『黒コートの男』『ヴァニタスの思念』★ギルト3・覚醒能力スロット1
『ドナルド&デイジー』『デビルズタワー』『ドナルド&グーフィー SP Ver』
※ステータスボーナスつきのメダルはありません。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
ドナルド イラスト Ver | 【単体】相手の防御力を1ターン2段階ダウン。デッキの4枠目に設定すると威力がアップ。8連続アタック。 | 2 | ×7.70~10.33 |
テラ&ヴェントゥス KH0.2 Ver | 【単体】自分のP属性とS属性攻撃力を2ターン2段階強化。大威力の技で攻撃。13連続アタック。 | 2 | ×9.75 |
ソラ SP Ver | 【単体】相手の防御力を1ターン2段階ダウン。デッキの4枠目に設定すると威力がアップ。8連続アタック。 | 2 | ×7.70~10.33 |
黒コートの男 | 【全体】自分と相手にかかっている強化、弱体効果をすべて取り払う+HP大回復。相手の防御力に関わらず、一定のダメージを与える。11連続アタック。 | 1 |
79750 (固定値) |
ヴァニタスの思念 | 【全体】自分の攻撃力を1ターン3段階強化。前のほうにセットするほど技の威力がアップ。5連続アタック。 | 4 | ×5.20~8.23 |
ドナルド&デイジー | 【単体】自分のS属性とM属性攻撃力を1ターン2段階強化。大威力の技で攻撃。13連続アタック。 | 4 | ×7.20 |
デビルズタワー | 【単体】超高威力の技で攻撃。5連続アタック。 | 5 | ×9.16 |
ドナルド&グーフィー SP Ver | 【ランダム】超高威力の技で攻撃。6連続アタック。 | 3 | ×8.50 |
※1 ギルトボーナスを含む値
※パラメーターは★6のものです。『デビルズタワー』の名称のみ★5のものを掲載しています。
※パラメーターは★6のものです。『デビルズタワー』の名称のみ★5のものを掲載しています。
■イベント詳細
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアも増加します。
■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にボーナススコアが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。
■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるスコアが大きくなります。・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
※「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
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