運営からのお知らせ

究極転生追加!魔王「ネオ・ドーク」登場!

07月05日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ネオ・ドーク(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ネオ・ドーク(ランクSS)

ドーク(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ネオ・ドーク(ランクSS)」になります!

ネオ・ドーク紹介画像 おぼえるとくぎ
さん奪の風(みがわり不可の全体バギ系攻撃 HP吸収状態にする)
・イオグランデ

特性
・つねにマインドバリア
・秘めたるチカラ

リーダー特性
・最大HPを25%アップ

系統
・???系

ウェイト
・32

[ HP吸収状態について ]
・HP吸収状態になったモンスターは自分の行動後にHPが減少し、同時にHP吸収状態を与えたモンスターのHPが回復します。
・HP吸収状態はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」などで解除することができます。
※「聖なる防壁」の効果中でもHP吸収状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することでHP吸収状態を解除することができます。
・HP吸収状態はとくぎ「いてつくはどう」「いてつく眼光」などで解除することができません。
・HP吸収状態になったモンスターか、HP吸収状態を与えたモンスターのいずれかが戦闘不能になった場合、HP吸収状態は解除されます。

[ さん奪の風について ]
・敵全体にバギ属性の体技ダメージを与え、ダメージを受けた敵を必ずHP吸収状態にします。
※バギ耐性が「無効」「吸収」の敵には、HP吸収状態も与えません。
・「さん奪の風」でダメージを与えた場合、特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」の効果中のモンスターに対しても、HP吸収状態にします。
・とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターにもダメージを与え、HP吸収状態にします。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしている場合でも、「さん奪の風」を使用するとモンスターBはダメージを受け、HP吸収状態になります。

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

戻る