運営からのお知らせ

選手のトレードについてのお知らせ ※7/7追記あり

07月07日 15:20
重要なお知らせ
プロ野球が好きだ!2017
選手のトレードについて

 日本ハムのエスコバー選手とDeNAの黒羽根選手のトレードが行われたとの発表がありましたので、「プロ野球が好きだ!2017」でのトレード時の扱いについてご説明いたします。


既に所持している選手カードの扱い

 選手カードの写真は変わりませんが、移籍後の球団の選手として使用できます。
 つまり黒羽根選手に「試合出場」をセットし、移籍後に日本ハムの選手として試合出場した場合には達成となります。


今後の選手カードの提供について ※7/7追記あり

 7/7(金)のメンテナンス以降、それぞれ以下のようになります。
  1. 新規ファン作成時は、移籍後の球団選択時に初期選手として入手できます。
  2. 既にプレイ中のファンについて、DeNAファンにはエスコバー選手、日本ハムファンには黒羽根選手が配布されます。
  3. オフィシャルショップ、ファンマーケット、抽選スカウト、についても移籍後の球団において提供が行われます。
  4. ただし新規の選手カードについてはシルエット写真での提供になります。
    なお、移籍前の球団の選手カードを所持した状態でシルエット写真の選手強化を行うと、シルエット写真が選択状態となります。選手写真を元に戻したい場合は選手強化等から選手詳細を開き、虫眼鏡アイコンをタップして写真を切り替えてください。

ランキングの反映について

 7/7(金)のメンテナンス以降、トレード対象の選手で獲得したドリームポイントは、移籍後の球団のランキングに反映されます。


投票イベントへの影響 ※7/7追記あり

 7/7(金)のメンテナンス以降、エスコバー選手に投票する場合は「DeNA」を選択してください。


プロ野球が好きだ!2017 運営チーム

戻る