運営からのお知らせ

『ふしぎの国のアリス』スクリーンデビューイベント!

07月24日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χKINGDOM HEARTS Union χ
img 【開催期間】
7/24(月) 0:00 ~ 7/30(日) 23:59

★『ふしぎの国のアリス』スクリーンデビューイベント!
 復刻アバターやメダルを集めよう!

img
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「ポイント」を競うイベントです。

・獲得したポイントに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは復刻アバター「白ウサギコーデ」『ほうきの召使い』ジュエルなどを獲得することができます。

・今回のイベントで、ポイントにボーナスがつくメダルは『ワンダーランド』のキャラクターメダルとなっています。
 また、ステージ中のエネミーが過去に登場した以下のイベントメダルをドロップします。

メダル名称 ドロップするレアリティ
アリス&チェシャ猫 ★5
ハートの女王 ★3~5
トランプ兵 ★1~5

■アバターラックについて
カテゴリ アバターパーツ名 ラック種類 効果値
顔1 M_白ウサギコーデの眼鏡 ドロップラック +3
L_白ウサギコーデの眼鏡


■イベント詳細
・ポイントはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なポイントとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるポイントの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するポイントも増加します。


■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にボーナスポイントが加算されます。
 該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。

※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。


■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるポイントが大きくなります。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。


■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、ポイントが最大で40%程度アップします。
現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値

・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
 回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
 なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。

・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。

 エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
 …防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
  特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているポイントが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
  積極的にアビリティを使っていきましょう。


 メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
 …攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。

※「スキップチケット」を使用した場合、ポイントは残らないのでご注意ください。


最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR

戻る