運営からのお知らせ

7月13日(木)の更新内容について

07月12日 21:18
アップデート
プロジェクト東京ドールズ

運営からのお知らせ

プロジェクト東京ドールズ運営チームです。

以前お知らせしておりました1.1.0での修正予定内容に新たに対応予定内容が追加されましたため、改めて修正・更新内容をご案内させていただきます。

■更新内容
▼以下の常設コンテンツを追加します
 ・少女迷宮

▼以下の機能のアップデートを行います
 ・ロードの高速化
 ・ver1.0.3で行ったデータ容量削減からのさらなるデータ容量削減
 ・AUTOモード時に自動でガードを行うようAUTOモードの仕様を変更
  ※コンボが継続するようになりますが、GOOD判定のガードとなります。
  ※GOOD判定のガードではダメージ軽減はなく、スキルポイントを得ることもできません。
  ※また、AUTOモード中でも手動にてガードを行うことができます。
  ※オートモードに関しましては、本作のタップアクションとしての面白さを損なわない範囲で、今後も継続的にブラッシュアップの検討を行ってまいります。
 ・エネミーターン時にスキル発動の予約ができるようにシステムを改修

▼以下の問題・不具合を修正します
 ・攻撃時に状態変化を発生させる効果のスキルが発動した際、多段HITのスキルが使用されると状態変化UIの表示等で長時間の待ちが発生してしまう場合がある問題
 ・フィールが多数発生したとき重くなる問題
 ・「メタ・ウォッチャー」など、BEST以外を軽減する予告スキルでスキル及びEバーストのダメージが軽減される問題
 ・イベントクエストにてコンティニューを行った際、1回目のコンティニュー時のみ表示上でのみメモリアが200減る不具合
 ※本不具合は表示上の不具合となっており、アプリを再起動いただくことで正常な値が反映されます。
 ・テアトルスキルを限界突破した際の追加上昇効果がバトル中に反映されていない不具合
 ・対象に攻撃力依存のダメージを与えるスキルを使用した際、自身にかかっている攻撃力アップスキル/攻撃力ダウンスキルの効果がダメージに反映されない不具合
 ・「シオリ」のクラススキル「愛され女子力テスト中」の効果が発動していない不具合
 ・「ヤマダ」のクラススキル「煽動オートマチックⅠ」が発動していない不具合
 ・「【DOLLS】ミサキ」のアクティブスキル「厳しい眼差し」の効果が正しく発動しない不具合
 ・最大APマイナスの状態異常が掛かった状態で、最大APプラスのスキル効果が発生すると現在APが上昇しない不具合
 ・防御力ダウン効果を持つスキルの効果が表示値通りの効果を発揮していない不具合
 ・SP回復に影響のある状態異常が、通常攻撃のみにしか影響していない不具合
 ・アイテム一覧以外のカード詳細画面でロックボタンを押しても反応がない不具合
 ・「アイテム」画面の「フィルタ/ソート」画面にて、一部の優先順位を選択すると異なった順で「ソート」されてしまう不具合
 ・特定のトロフィーを達成直後、一度ホームに戻るなどしないと受け取りボタンをタップしても報酬を受け取れない不具合
 ・リザルト画面にてギフトアイテムのアイコンが小さく表示される場合がある不具合
 ・フレンドからカードを借りた場合、ブレイクダメージ系のスキルが乗らない不具合
 ・特定の端末にて、「ガチャ」を引くと演出中に鍵のグラフィックが途中から表示されなくなる不具合
 ・バトルにて、中断処理を行った後に「Eバースト」を使用した際、不自然な位置に目のテクスチャーが残ったまま表示される不具合
 ・バトル中、特定操作にて一部のエネミーの行動を初期化出来る不具合
 ・特定のクエストにて、「イベントクエスト」画面のピグマリオンアイコンに表示されている属性とインゲーム内で実際に出現するエネミーの属性が相違している不具合
 ・「?」のエネミーが設定されているクエストの「チーム選択」画面にて、「クエスト詳細」ダイアログを開いた際、本来マスクされていないエネミーに「?」が表示されることがある不具合
 ・バトルにて、テアトル展開演出をタップでスキップすると、画面中央付近にエネミーが出現するまでの間、目のテクスチャーの表示が残る不具合
 ・武器種「ハンマー」へスイッチ攻撃し、タップ攻撃を行わずに再度スイッチ攻撃を行うとコンボが途切れる不具合
 ・ガチャ演出のカード表示時に初入手でないカードに「NEW」マークが表示される不具合
 ・敵の攻撃が『MISS』の場合、ガードが成立しないため、次の攻撃時にガードが間に合わない不具合

  他、いくつかの不具合

【以下、前回のご案内から追加となった内容】
▼機能改修
 ・バトル中の画面右下において、一部タップが無効となってしまう問題の対応
 ・通常攻撃時、専用のリングが表示されている時にタップをしないでそのままにしているとBADと表示されるよう変更

▼不具合
 ・通常攻撃の最初にスイッチ攻撃を行った際のみ、ダメージ量とスキルポイント回復量の計算式に誤りがあった不具合
 ・ブレイク防御力ダウン効果を持つスキルの効果が表示値通りの効果を発揮していない不具合
 ・【プライベート】ヤマダ「ひきこもり最強装備」のスキル説明文の説明に誤りがあった不具合
 ⇒【誤】自分かフロントの攻撃力+ブレイク攻撃力20%アップ
 ⇒【正】自分かフロントの防御力+ブレイク攻撃力20%アップ

▼バランス調整
 以下のダメージ減少系カードのスキルですが、組み合わせることにより想定以上に強力な効果を発揮しておりました。
 これらは開発チーム、運営チームが想定しているお客様に楽しんでいただきたい遊びとしては適切ではなく、協議を重ねた結果カードの効果を変更させていただくことにいたしました。
・【ハイスクール】 絶対領域
 ⇒【修正前】BESTガード時、受けるダメージがダウンする
 ⇒【修正後】BESTガード時、味方の防御力が10%アップする
・【大運動会】 体育会系の底力
 ⇒【修正前】HP5%以下の時、受けるダメージがダウンする
 ⇒【修正後】HP5%以下のターン開始時、味方の防御力が30%アップする
・【氷点下ライブ】 氷の騎士
 ⇒【修正前】WAVE開始時、受けるダメージがダウンする
 ⇒【修正後】WAVE開始時、味方の防御力が20%アップする
・【騎士道精神】 イージスの盾
 ⇒【修正前】HP100%の時、受けるダメージがダウンする
 ⇒【修正後】HP100%のターン開始時、味方の防御力が40%アップする

■注意事項
修正、更新内容は予告なく変更される場合がございます。

今後とも「プロジェクト東京ドールズ」をよろしくお願いいたします。

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