運営からのお知らせ

メンテナンス作業終了のお知らせ(7/27)

07月25日 14:01
メンテナンス
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。

下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたしました。

【重 要】
新規イベントやガチャ等が正しく表示されない場合、一度アプリを再起動して頂くと改善される場合がございます。

【日 時】
2017年7月27日(木) 14:00より 17:00まで

更新内容

・アプリのバージョンアップ(ver1.8.0)を行いました。
 ※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
 ※詳細は「7/27 アプリバージョンアップのお知らせ(ver1.8.0)」の告知をご確認ください。

・TVCM放送記念キャンペーンを開始いたしました。
 -紋章石10000個プレゼント
 -1日1回無料ガチャ(1回ガチャ)
 -TVCM放送記念ピックアップガチャ
 -1日1回限定 紋章石セール
 -TVCM放送記念キャンペーン実績
 -キャラ成長キャンペーン
 -カムバックキャンペーン
 ※詳細は「TVCM放送記念キャンペーン開催!」の告知をご確認ください。

・TVCM放送記念ピックアップガチャを開始いたしました。
 1人1回限定の10連専用ガチャとなります。
 ※詳細は「★5エース1体確定! TVCM放送記念ピックアップガチャ開催!(7/27~9/7)」の告知をご確認ください。

・新しいピックアップガチャを開始いたしました。
 水着バージョンの『常夏のレイミ』と『常夏のソフィア』が追加されています。
 ※詳細は「常夏のレイミと常夏のソフィアが登場! ピックアップガチャ開催 (7/27~8/10)」の告知をご確認ください。

・特別イベント『壊れた支配者と囚われの王妃』を開始いたしました。
 ※詳細は「特別イベント『壊れた支配者と囚われの王妃』開催!」の告知をご確認ください。

・試練の遺跡【属性の神殿(雷属性弱点)】の上層を開放いたしました。
 ※詳細は「『試練の遺跡』【属性の神殿(雷属性弱点)】の上層が開放!」の告知をご確認ください。

・復刻『SO4イベント(後編)アルマロス・デプス降臨』を開始いたしました。
 ※詳細は「【復刻】『SO4イベント(後編)アルマロス・デプス降臨』開催!」の告知をご確認ください。

・特別イベント「スレッドミッション」を開始いたしました。
 アクセサリー強化素材を入手できる期間限定のミッションです。
 ※詳細は「スレッドミッション開催 (7/27~7/30)」の告知をご確認ください。

新スタンプ追加!

新しいスタンプを3つ追加いたしました。

レイミ「ありがとう」スタンプ
 獲得条件:スイカ大作戦 ~レイミの場合~を1回クリア

ソフィア「大丈夫!」スタンプ
 獲得条件:必殺魔球? ~ソフィアの場合~を1回クリア

クレア「おつかれさまです!」スタンプ
 獲得条件:CMキャンペーン:アイテム交換所で2回交換

※3つのスタンプは期間限定となりますのでご注意ください。

不具合修正内容

・敵に対し、状態異常の付与の上書きができないことがある不具合を修正しました。
 ▼修正後の挙動例
 1.「毒」状態の敵に「猛毒」を付与した場合、効果値の高い(優先度の高い)「猛毒」の状態異常が発動します。
 2.上書き時、優先度下位の状態異常が時間切れとなっておらず、優先度上位の効果時間が先に切れた場合に、優先度下位の状態異常に切り替わります。

・マルチプレイ時、通信同期により紋章術などのバフ効果が正常に発揮されない現象を改善いたしました。

・「紋章術」を使用するキャラクターが、紋章術を「1つ」のみセットした状態でバトルを行った際に、紋章術が発動しない場合がある不具合を修正しました。

・マルチプレイにて、満室のルームから退出後、該当のルームがルームID検索で見つからない不具合を修正しました。

終了したガチャ/イベント/アイテム交換所等

・下記のガチャ/イベント/アイテム交換所等を終了しました。
 -ピックアップガチャ(常夏のミュリア、常夏のミキ)
 -新武器1本確定10連ガチャ
 -新武器ピックアップガチャ
 -SO3イベント後編 創造主ルシファー降臨
 -エクスキューショナーコイン交換所
 -クロノスパレスコイン交換所
 -クロノスパレスコイン【滅】交換所
 -常夏キャンペーン実績

補てん対応

「紋章術」を使用するキャラクターが、紋章術を「1つ」のみセットした状態でバトルを行った際に、紋章術が発動しない場合がある不具合について、以下のお詫びを配布いたしました。

 【お詫び】
 紋章術が発動しない不具合を修正しました。不具合のお詫びとして補てんアイテムを「プレゼント」にお送りさせていただきました。

 ■補てんアイテム
 紋章術が発動しない不具合のお詫び:紋章石 500個

 ■受け取り期間
 2017年7月27日(木)メンテナンス作業終了後より
 2017年8月3日(木) 4:00まで

 ■受け取り対象者
 受け取り期間内に『STAR OCEAN -anamnesis-』にログインしたお客様


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。





『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。
下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス作業中は『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただくことができませんのでご注意ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

【日 時】
2017年7月27日(木) 14:00より17:00頃まで
※メンテナンス時間は状況により変更となる場合がございます。

【内 容】
・アプリバージョンアップを行います。
 ※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
・新しいイベントを開始いたします。
・キャンペーンを開始いたします。
・一部不具合の修正を行います。

★終了予定のガチャ/イベント/コイン交換所等
 -ピックアップガチャ(常夏のミュリア、常夏のミキ)
 -新武器1本確定10連ガチャ
 -新武器ピックアップガチャ
 -SO3イベント後編 創造主ルシファー降臨
 -エクスキューショナーコイン交換所
 -クロノスパレスコイン交換所
 -クロノスパレスコイン【滅】交換所
 -常夏キャンペーン実績

※記載内容は変更となる場合がございます。

【対 象】
『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用のお客様

【ご注意】
ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス作業の開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る