運営からのお知らせ

『ソラ&ネク』がイベント報酬に登場!

08月01日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
img 【開催期間】
8/1(火) 0:00 ~ 8/6(日) 23:59

★「すばらしきこのせかい」発売10周年記念!
 報酬に『ソラ&ネク』が登場!

img
■イベントについて
・クエスト内で入手できる「ポイント」を競うイベントです。

・獲得したポイントに応じたランキングがあり、ランキング報酬からは『ソラ&ネク』つきの魔石などを獲得することができます。

■『ソラ&ネク』について
・ギルトボーナス時の倍率が100%~180%ギルト6メダルとなります。

・覚醒能力のスロットが3つあります。

・ランキング1~100位に配布される『ソラ&ネク』には攻撃力・防御力+1000のステータスボーナスがつきます。

※ランキング順位に応じて、報酬メダルはアビリティ強化された状態で獲得できます。
 アビリティ強化数は、イベント内のランキング報酬画面にて、各メダルをタップすることでご確認いただけます。
※ステータスボーナスは、アビリティ強化されている『ソラ&ネク』1枚のみにつきます。

メダル名称 アビリティ能力 アビリティゲージ消費 アビリティ最大強化後総ダメージ ※1
ソラ&ネク 【全体】自分の攻撃力を1ターン2段階強化。相手の防御力を1ターン2段階ダウン。前のほうにセットするほど技の威力がアップ+アビリティゲージ2回復。4連続アタック。 0 ×5.26~7.23
※1 ギルトボーナスを含む値


■イベント詳細
・ポイントはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なポイントとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるポイントの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するポイントも増加します。


■ボーナスメダルをデッキに組み込もう!
・ボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にボーナスポイントが加算されます。
 該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。

※パートナーメダルのボーナス値も加算されます。


■とどめの一撃は大ダメージを狙おう!
・エネミーにとどめをさした時のダメージが大きいほど、加算されるポイントが大きくなります。
・とどめをさす時は、高威力・低アタック回数のアビリティで攻撃しましょう。


■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
・エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、ポイントが最大で40%程度アップします。
現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値

・「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
 回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
 なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。

・どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。

 エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
 …防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
  特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているポイントが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
  積極的にアビリティを使っていきましょう。


 メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
 …攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。

※「スキップチケット」を使用した場合、ポイントは残らないのでご注意ください。


最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR

戻る