運営からのお知らせ

「DQカーニバル」ドラゴンクエストX神話篇クエスト開催!(2017年8月10日 更新)

08月10日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
クエストバナー 「DQカーニバル」ドラゴンクエストX神話篇クエストを開催!
災厄の王」から世界を守るために、試練に立ち向かおう!

そして、災厄の王を倒した先には、さらなる試練が…!?

[ 開催期間 ]
2017年7月31日(月)19時00分 ~ 2017年8月21日(月)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「神話篇カーニバル」
・神話篇クエスト ~序章~
・闇に眠りし王 中級
・闇に眠りし王 超級
※「神話篇クエスト ~序章~」は旅の僧侶を呼ぶことができません。

■みんなで冒険
神話篇カーニバル
・闇に眠りし王
※「真・災厄の王コイン」が使用可能

「闇に眠りし王 中級」「闇に眠りし王 超級」では、新登場のモンスターや、過去に「アストルティアの旅」で登場したモンスターたちが立ちはだかるぞ!

倒すと確率で仲間になるので、好きなルートを選んで冒険しよう!
ダンジョンの最後には「災厄の王」との決戦が待ち受けている!

さらに、「闇に眠りし王 超級」に登場する「災厄の王」にはある秘密が…!?
真実を解き明かし、限定称号を手に入れよう!

[ モンスター紹介1 ]
天魔クァバルナ(ランクS)
紹介画像 おぼえるとくぎ
天魔旋風脚(敵全体にバギ系の特大ダメージ 一定確率で行動停止にする)
・バギクロス

特性
・AI1-2回行動
・ときどきピオラ

リーダー特性
・呪文ダメージを10%アップ

系統
・悪魔系

[ モンスター紹介2 ]
呪術師マリーン(ランクS)
紹介画像 おぼえるとくぎ
ギガントハンマー(敵1体に攻撃し 一定確率で行動停止 その後敵全体に攻撃)
毒縛りの儀式(敵全体を高確率で猛毒にし 一定確率で行動停止にする)

特性
・AI1-2回行動
・最後のあがき

リーダー特性
会心の一撃のダメージを10%アップ

系統
・悪魔系



【2017年8月10日 更新】
バナー 新たに「神話篇チャレンジ」を追加!

強敵たちとの戦いに勝利し、ミッション報酬「とくぎの秘伝書」や限定称号をゲットしよう!

[ 開催期間 ]
2017年8月10日(木)15時00分 ~ 2017年8月21日(月)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「神話篇チャレンジ」
・神話篇チャレンジ Lv1
・神話篇チャレンジ Lv2
・神話篇チャレンジ Lv3
※これらのクエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。
※最初は「神話篇チャレンジ Lv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると、次のクエストが解放されます。



[ みんなで冒険 ]
プレイヤー同士で協力して、装備品「災厄の剣(ランクS)」「ウルベアの大盾(ランクA)」をゲットしよう!
真・災厄の王コイン」を使って挑戦できる「真・災厄の王」を倒せば、装備品の入手確率が高くなるぞ!

■ボスコイン
・真・災厄の王コイン
みんなで冒険「闇に眠りし王」で使用可能

■主な報酬
・真・災厄の王コイン
災厄の剣(通常攻撃時7%で防御力ダウン)
ウルベアの大盾(まれに息ダメージを軽減)
・みがきずな(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)
・ほしのカケラ(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)
・てつのくぎ


バナー 「DQカーニバル」ドラゴンクエストX魔幻宮殿を同時開催!

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
・魔幻宮殿

「魔幻宮殿」の詳細は、<こちら>をご覧ください。


バナー 「DQカーニバル」ドラゴンクエストX冥王の心臓を同時開催!

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
・冥王の心臓 地獄級

■みんなで冒険
・冥王の心臓

冥王の心臓の詳細は、<こちら>をご覧ください。

[ 調整内容 ]
・みんなで冒険「冥王の心臓」において、前回開催時より装備品が出現しやすくなるように調整を行いました。
・ひとりで冒険「冥王の心臓」と、みんなで冒険「冥王の心臓」に出現する一部のモンスターの耐性を変更しました。



『「DQカーニバル」ドラゴンクエストX』のQ&Aは、<こちら>をご覧ください。



[ 注意事項 ]
1. 敵として出現するモンスターが使用するとくぎは、仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。

2. ひとりで冒険「冥王の心臓」の討伐リストとミッションは、2016年7月31日(日)19時00分 ~ 2016年8月22日(月)14時59分に開催した『「DQカーニバル」ドラゴンクエストX』で達成していた場合、再度達成することはできません。

3. みんなで冒険「冥王の心臓」討伐リストとミッションは、2016年7月31日(日)19時00分 ~ 2016年8月22日(月)14時59分に開催した『「DQカーニバル」ドラゴンクエストX』で達成していても、再度達成できます。

4. ひとりで冒険「神話篇カーニバル」の「青の宝箱」からは、「DQXふくびき券」は出現しません。「DQXふくびき券」は、ひとりで冒険「魔幻宮殿」や、ひとりで冒険「冥王の心臓」の「青の宝箱」から出現します。

5. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

6. 「ひとりで冒険」の特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

7. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る