運営からのお知らせ

スタミナ関連の機能変更とスタミナ草セット内個数変更について(2017年9月15日 追記)

09月15日 15:01
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
今後予定しておりますバージョンアップで、スタミナ関連の機能変更と、スタミナ草セット内のスタミナ草などの個数を変更いたします。
※バージョンアップの日時については、別途運営からのお知らせで告知いたします。

[ スタミナ関連の機能変更 ]
・現在のスタミナの上限値を上回って回復したとき、最大で500まで回復することができるようになります
※スタミナが満タンの場合や、すでに現在のスタミナの上限値を上回っている場合でもスタミナを回復することができます
※スタミナが現在のスタミナの上限値を上回っている場合、10分につき、1回復することはありません

・ジェムを使用してスタミナを回復する場合、プレイヤーレベルに関わらず、ジェム100個で、スタミナが120回復するようになります

・現在のスタミナの上限値を上回る回復は、スタミナ草以外にも、上スタミナ草や特スタミナ草などのスタミナを回復させるもちものであれば可能です

[ スタミナ草セット内個数変更 ]
「便利アイテムを買う」から購入することができるスタミナ草セット内のスタミナ草の個数を、下記のとおり変更いたします。
なお、それぞれの購入に必要なジェム数に変更はありません。
変更前セット変更後セット必要ジェム数
スタミナ草3個セットスタミナ草4個セット25個
上スタミナ草3個セット上スタミナ草4個セット50個
特スタミナ草3個セット特スタミナ草4個セット100個

[ 注意事項 ]
1. スタミナが現在のスタミナの上限値を上回っている時に、スタミナの上限値を超えるクエストに挑むことはできません。
例:スタミナの上限値が「29」の場合、スタミナ草やジェムなどを使って現在のスタミナを「30」以上にしても、スタミナを「30」以上消費するクエストに挑むことはできません。

2. 現在のスタミナが「501」以上になることはありません。
例:現在のスタミナが「381」から「499」の場合、ジェムなどを使ってスタミナを回復させても「500」までしか回復しません。

3. 内容は予告なく変更する場合があります。

【2017年9月15日 追記】
次回バージョンアップの準備にお時間をいただいております。
バージョンアップの日時が決まりましたら、別途運営からのお知らせで告知いたしますので、今しばらくお待ちください。
プレイヤーの皆様には、お待たせしておりますことを、お詫び申し上げます。

戻る