運営からのお知らせ

8月 月間ランキング結果発表!

09月01日 12:00
お知らせ
プロ野球が好きだ!2017
8月 月間ランキング結果発表

 プロ野球ファンのみんな!8月の月間ランキングの結果が出たよ!
 月間ランキングの結果でシーズンポイントが獲得できるので、シーズンランキングの仕組みもおさらいするよ!

 また選手引換券の使い方も紹介するね!



 シーズンランキングは、月間ポイントの順位に応じて獲得できる『シーズンポイント』の合計値を競うランキングとなります。
 月間ランキングの順位に応じて獲得できるシーズンポイントは毎月異なり、以下の表のようになります。

8月の獲得シーズンポイント
 順位 シーズンポイント
1位1,500
2位1,250
3位1,100
4位1,000
5位900
順位に応じて設定

 月間ランキングの期間、月ごとの順位別シーズンポイントの一覧は、ゲーム内の「ゲームルール」に記載されています。
 「その他」「各種情報」「ゲームルール」と進んで、詳細をご確認ください。
各種情報
ゲームルール

 また9月の範囲はリーグ戦最終日まで(9/1~10/13)となるため、ご注意ください。



8月 全球団ランキング上位10名

 8月の月間ランキングで上位となったのは以下のファンの方々です。
 7月2位だった巨人ファンの「らすならずな」さんが1位を奪取!ロッテファンの「Kenny」さんが2位に浮上しています。
8月 全球団ランキング上位10名
※球団別のランキングはゲーム内から「データ」「ランキング」「12球団別ランキング」と進むことでご確認いただけます。


8月 投手ランキング上位5選手

8月 投手ランキング上位5選手

 今月は二段モーション騒動を吹き飛ばす勢いで西武の菊池投手が初の1位!8月は3完投1完封二桁奪三振3回と大暴れ!8/31終了時点で勝利数、防御率、奪三振数の投手三冠の大活躍です。

 2位は安定感抜群のソフトバンクのサファテ投手!球界の絶対的守護神は8月も11セーブをあげ、シーズンプロ野球記録を更新するペースです。

 3位には首位へ迫る勢いの好調阪神のドリス投手が続きました。

 以降も勝ち星を重ねた先発投手と守護神が並ぶという傾向は変わっていません。


8月 野手ランキング上位5選手

8月 野手ランキング上位5選手

 DeNA筒香選手の勢いが止まりません!ロペス選手、宮﨑選手との3者連続ホームランでのサヨナラ勝利など逆境での活躍も光ります!

 2位も上位の常連となる広島の丸選手が首位カープの原動力となる働きを見せています。

 3位は現在二冠のソフトバンクの柳田選手が勝負強いバッティングで好調ソフトバンク打線を牽引しています。

 4位以降はロペス選手、秋山選手など、主軸を担う選手たちが続きました。



 9/1(金)からクライマックス選手引換券を使えるようになります。


引き換えまでの流れ

 「ショップ」から「選手引換」を選択してください。

選手引換

 一覧から好きな選手を選択してください。
選手引換画面

 選択すると、どのランクの引換券を使用するか確認するダイアログが出ます。
 好みのランクの「引換」ボタンをタップすると、以下の最終確認ダイアログが表示されます。
選手引換確認

 ここでOKをタップすれば選手を獲得することができます。

 ただし既にその選手を所持している場合、「選手ストック」に送られるので、「データ」から「選手ストック」を選び、選手を強化してください。
選手ストック
ストック強化

選手写真切り替え

 新選手カードで強化を行うと選手カードが表示される箇所で新しい選手写真が表示されるようになりますが、元の選手写真に戻すこともできます。

 「選手強化」等の画面で選手を選び、「選手詳細」を表示させます。

選手詳細
 ここで図の赤枠で囲った虫眼鏡アイコンをタップします。

選手写真切り替え
 赤枠内の左右矢印をタップすることで、選手写真を切り替えることができます。

 いつでも切り替えることができるので、好きな選手写真を選んでください。


引換対象選手

9月の対象選手は以下のお知らせをご確認ください。


 8月の結果は以上だよ!
 9月のランキング報酬でもらえる選手もクライマックス選手なので、上位を目指してシーズン終了まで応援しよう!

戻る