運営からのお知らせ

「第2回最強タッグ決定戦」関西予選における大会運営について

09月07日 02:47
重要なお知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
2017年9月3日(日)に行われた「第2回最強タッグ決定戦」関西予選にて、「第2回最強タッグ決定戦」大会運営(以降、大会運営と記載します)による誤対応がございました。

関西予選Bブロック決勝戦の試合中、「右手魔神会」チームが相談を行ったことに対し「試合中のチームでの相談は禁止」という警告をいたしました。

しかしながら、「試合中のチームでの相談は禁止」というルールは設けられておらず、告知もされていないことを確認いたしました。
※前回の大会にあたる「最強タッグ決定戦」では試合中のチームでの相談が認められていたことも併せて確認しております。

今大会において、大会運営の誤対応により、「右手魔神会」チームの「春原@右手魔神会」選手、「じょか@右手魔神会」選手、大会に参加された皆様、ならびにプレイヤーの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。

また、ご説明が不十分であるにも関わらず、2017年9月5日(火)に大会特設サイトへのルール追記を行い、プレイヤーの皆様に混乱を招きましたことも、重ねてお詫び申し上げます。

「試合中でのチームでの相談は可能」と明確に規定いたします。
そのうえで、公平性を保つ観点から行っておりました、周囲の音声を遮断するためのヘッドフォン装着等の試合形式につきましても、再度検討いたします。

このたびは、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

戻る