運営からのお知らせ

新登場「ペットシステム」について

09月21日 00:00
アップデート
KINGDOM HEARTS Union χ
Ver2.3.0から、自分だけのペットと一緒にクエストを冒険できる「ペットシステム」が実装されました。
※ペットシステムは、メインクエスト14までクリアしているとHOME画面で開放されます。

■ペットシステムについて
img
・ペットにはメダルを装備させることができ、6スロット目でそのメダルを使った攻撃ができるようになります。
 また、さまざまな「特技」があり、バトル中発動します。
・ペットに名前をつけたり、コーデで見た目を変えたり、強化することができます。

■バトルで使うペットのメダルを装備させよう!
img
・「装備画面」で中央上部の水色のボタンを押すと、ペットのメダルスロットが現れ、メダルを装備させられます。
・装備させたメダルは、バトル中にデッキの6スロット目のメダルとして使用できます。

■コーデや強化について
ゲーム画面左上に表示されたペットをタップすると、名前・コーデの変更や、ペットの強化などができる「ペットメイン画面」に移動します。
img

★自分だけのペットをコーデしてみよう!
・「ペットメイン画面」の (1)「コーデ」ボタンから移動できます。
・所持パーツを使って、自分だけのペットを作ることができます。オリジナルのかわいいペットをコーデしてみましょう!
img

★ペットランクを強化してみよう!
・「ペットメイン画面」の (2)「強化」ボタンから移動できます。
・ここでは、バトルで使うメダルとは別に強化用メダルをセットして、ペットランクを強化することができます。
img

・ペットランクは、ここでセットした6枚のメダル合計ポイントによって決まります。
 (A) ランクが上がると、ペットの装備メダル(6スロット目)の攻撃力倍率上昇、特技を習得します。

・セットできるメダルにはペット強化のポイントがついており、メダルによってポイントが異なります。
 「覚醒能力」がついているメダルは、よりポイントが高くなります。
 (B)「おまかせ」ボタンをタップすると、ポイントの高いメダルが自動的にセットされます。

・ペットが習得する特技は、バトル中さまざまな条件で発動し、プレイヤーを助けてくれます。
 習得している特技・詳細は「ペットメイン画面」の「特技一覧」ボタンで確認できます。

※ペットランク強化用メダルは、強化に使用しても消失することはありませんので、自由に付け替えができます。
※キーブレード装備スロットにセット中のメダルも強化に使用できます。

※画面は開発中のものです。文言、パラメーターなどが実際の環境と異なる場合があります。


最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR

戻る