運営からのお知らせ

究極転生追加!「真・冥王ゴルゴナ」登場!

09月21日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「真・冥王ゴルゴナ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
真・冥王ゴルゴナ(ランクSS)

冥王ゴルゴナ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「真・冥王ゴルゴナ(ランクSS)」になります!

真・冥王ゴルゴナ紹介画像 おぼえるとくぎ
・光葬魔雲(ランダムに連続攻撃し ???系の魔物に大ダメージ)
・六芒魔法陣(ラウンドの最後に 味方全体の執念状態を解除し復活させる)
※「執念状態」とは、特性「亡者の執念」や「勝利への執念」が発動した状態のことです。
※モンスターのとくぎは、クエストで敵として出現するモンスターが使用する同名のとくぎと効果などが異なる場合があります。

特性
・自動HP回復
・冥王の瘴気(チカラつきる時に 必ず発動し ラウンドの最後に行動するまで生き残る)
※とくぎ「六芒魔法陣」で解除できません。とくぎ「昇天の光」では解除できます。

リーダー特性
・ゾンビ系の攻撃力20%アップ・防御力5%ダウン

系統
・ゾンビ系

[ 六芒魔法陣について ]
・味方モンスター全員を半分のHPで復活させるとくぎです。チカラつきていないモンスターを回復させる効果はありません。
※特性「亡者の執念」「勝利への執念」が発動しても、「亡者の執念」「勝利への執念」が発動した状態を解除したうえで復活させます。
・「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「やみのたまご」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「やみのたまご」は、期間限定で開催している特別クエスト「ロトの紋章 冒険編」などで出現します。

戻る