運営からのお知らせ

【9/29 更新】スキル「集中砲火」について

09月29日 15:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2017年9月29日(金) 16:00 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件につきまして、2017年9月29日(金) 14:00 ~ 16:00 頃に実施したメンテナンスにて対応を行いました。

詳細につきましては、おしらせ「9月29日(金) メンテナンス終了のおしらせ」をご覧ください。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スキル「集中砲火」に関して、ご報告させていただきます。

スキル「集中砲火」は、キャプテンハットを装備しているキャラクターが、ランダムな対象に効果を発揮するスキルを使用した際に、そのスキルの効果を集中させられるというものです。

したがって、スキル「集中砲火」は、ランダムな対象に効果を発揮するスキルを使用した際に、発動するスキルになります。

しかし、一部のお客様より、
敵からの攻撃に対しても発動し、スキル「集中砲火」を装備しているキャラクターに攻撃を集中させられるのではないか、
というご指摘がございました。

お客様のご指摘を受け、スキルの効果をより明確にお伝えするために、スキルの説明文を以下のように変更させていただきます。

変更前)
ランダムな対象に効果を発揮するスキルのターゲットを
対象が敵のいずれかの場合は敵1体
味方のいずれかの場合は自分のみに変化させる

変更後)
このスキルをそうびしているキャラクターが
ランダムな対象に効果を発揮するスキルを使った際
敵が対象のスキルの場合は 敵1体 に集中させられる
味方が対象のスキルの場合は 自分のみ となる

※スキル説明文のみの変更となり、スキルの効果に変更はございません。

スキル説明文の変更に関しましては次回メンテナンスにて、対応を行わせていただきます。
メンテナンス時期に関しては、決まり次第、おしらせいたします。

既に提供済みスキルの説明文変更を行いますので、スキル説明文の変更対応後、お詫びといたしまして1000ジェムをお客様全員の「てがみ」にお送りさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る