運営からのお知らせ

レンヤお誕生日企画『ハロウィンコーデ&キャッチコピー』コンテスト!

09月28日 21:46
イベント
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 10月28日は、レンヤ君のお誕生日。

 いつもミスリサ部でがんばっているレンヤ君に
 先生からささやかなお祝いをしてあげたいのですが……。

 主役のレンヤ君は、月末に行われるハロウィンパーティに
 どんな衣装を着ればいいか迷っているようで
 お誕生日どころじゃないみたい。

 そこで、先生からみなさんにお願いがあります。

 レンヤ君に、衣装の参考にしてもらうため、
 ハロウィンをテーマにしたコーディネイトの写真に、
 レンヤ君のハートを熱くするキャッチコピーを添えて
 送っていただけないでしょうか。

 みなさんのコーディネイトを
レンヤ君に見せて参考にしてもらえば、
 きっとハロウィンを楽しんでもらえるにちがいありません!
 よろしくお願いしますね!


 応募要項 

 ご応募いただく前に、以下の応募要項(以下「本応募要項」)すべてをご確認ください。
 作品の応募があった時点で、本応募要項に同意いただいたものと見なします。なお、掲載内容は予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。


◆応募資格

本応募要項すべてに同意された方。
 ※18歳未満の方は、本応募要項への保護者の同意を得た上でご応募ください。


◆スケジュール

【募集期間】
 2017年9月29日(金)メンテナンス後 ~ 2017年10月15日(日)23:59

【応募作の展示・一次選考通過作品発表】
 2017年10月23日(月)

【TwitterでのRT集計】
 2017年10月23日(月)~2017年10月28日(土)23:59

【受賞作の発表】
 2017年10月30日(月) 予言者育成学園放送室にて発表を行います。


◆募集テーマ

「ハロウィン」をテーマにした衣装コーディネートを大募集!


◆応募方法

 自分のキャラクターで、ハロウィンをテーマにした衣装コーディネートのスクリーンショットを撮影。
 Twitterにて、「FTA公式Twitter」(@FTA_PR)をフォローの上、
ハッシュタグ 「#予言者ハロウィンコーデ」「衣装のキャッチコピー」を記載して、
「自室でハロウィン仮装したキャラクターのスクリーンショット画像」ご投稿ください。

▼FTA公式Twitter



<投稿例>



◆選考・発表

 衣装が隠れない範囲でのトリミングは問題ありませんが、画像の色修正文字を入れる画像を加えるなどの画像加工を行った投稿は応募対象外となります。

 応募いただいた作品は特設ページに展示いたします。
 公式サイト等で展示する際は、投稿時のTwitter名を作者名として使用させていただきます。

 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チームが1次選考を行います。
 1次選考を通過した数点の作品を予言者育成学園 公式Twitter(@FTA_PR)にて公開しますので良いと思った作品をtwitterのリツイートボタンでリツイートしてください。

 2017年10月28日(土)23:59時点のリツイート数を集計し、もっともリツイート数の多かった作品を、「RT特別賞とさせていただきます。

 また、1次選考を通過した作品から、RT特別賞とは別に「藤澤P賞」「典樹先生賞」「サトウテン先生賞」「マルぽーユ先生賞」を決定します。


 選ばれた5作品には、後日「越島はぐ先生オリジナルレンヤアート(藤澤P&越島はぐ先生サイン入り)」を贈呈します。



 また、選ばれなかった他の作品の中から5名様に「典樹先生&サトウテン先生オリジナル一周年記念ポスター(藤澤Pサイン入り)」を贈呈します。

 ※応募作品の入賞後に審査対象外となる事由が認められた場合、入賞を取り消す場合があります。

 入賞者には、発表後から7日以内に、「FTA公式Twitter」(@FTA_PR)より、TwitterのDMにてご連絡します。

<iphoneでのスクリーンショット撮影方法>
  • 本体上部、又は側面にある「スリープボタン」と画面下部の「ホームボタン」を同時に押すことでスクリーンショット撮影ができます。
     ※うまく撮影できない場合はどちらかのボタンを押しながらもう一方のボタンを押してください。
<androidでのスクリーンショット撮影方法>
  • 端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押しすることでスクリーンショット撮影ができます。
<自室のスクリーンショット撮影ワンポイントアドバイス>
  • 自分の部屋を表示して、左から右にスワイプすると、装備変更画面になりますが、スワイプ途中で指を止めてスクリーンショット撮影をすると、メニューが表示されず衣装全体の撮影ができます。



 コンテストのコーディネートの手助けとして今年のハロウィン衣装10月頭から購買で販売いたします。
 また、昨年のハロウィン衣装購買で販売中です。こちらもあわせてご活用ください。
 #予言者のおしゃれ もコーディネートの参考としてみてください。

<ハロウィン2017セット>

<ハロウィン2016セット>
◆応募作品について

 必ずご自身が作成された作品でご応募ください。なお、応募作品の利用にあたり改変を行う場合があります。予めご了承ください。
応募に際して生じた諸費用は、応募者の負担となります。


◆応募作品に関する注意

 以下にあてはまる作品は、投稿不可とさせていただきます。ご応募いただいた作品が、以下にあてはまるおそれがある場合は、特設ページへの展示をしない場合がありますので、予めご了承ください。
  • 株式会社スクウェア・エニックス、またはその他の第三者の著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの、またはそのおそれのあるもの
  • 公序良俗に反する内容や、人種差別、民族差別、宗教差別、性差別に該当する表現、他者を誹謗中傷する表現、わいせつな表現、残虐な表現、宣伝行為・政治活動などにかかる表現が含まれるもの、その他第三者に不快感を与えるもの

◆著作権について

 ご応募いただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。応募者は、応募作品にかかる著作者人格権を行使しないものとします。

 株式会社スクウェア・エニックスは、商用使用を含め、自由に応募作品を使用することができます。応募者は、株式会社スクウェア・エニックスまたは株式会社スクウェア・エニックスが指定する者による応募作品の使用について、報酬の請求を含め、一切の請求ができません。

 なお、応募作品の公表・非公表、公表する場合の時期・場所、および著作者名表示の有無・方法・場所などについては、株式会社スクウェア・エニックスが自らの裁量で決定します。

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る