運営からのお知らせ

9月 月間ランキング結果発表!

10月12日 13:00
お知らせ
プロ野球が好きだ!2017
9月 月間ランキング結果発表

 プロ野球ファンのみんな!9月の月間ランキングの結果が出たよ!
 これからはいよいよ最終月!最終月終了後にシーズンランキングも確定するから仕組みをおさらいするよ!



 シーズンランキングは、月間ポイントの順位に応じて獲得できる『シーズンポイント』の合計値を競うランキングとなります。
 月間ランキングの順位に応じて獲得できるシーズンポイントは毎月異なり、以下の表のようになります。

9月の獲得シーズンポイント
 順位 シーズンポイント
1位2,000
2位1,500
3位1,250
4位1,100
5位1,000
順位に応じて設定

 月間ランキングの期間、月ごとの順位別シーズンポイントの一覧は、ゲーム内の「ゲームルール」に記載されています。
 「その他」「各種情報」「ゲームルール」と進んで、詳細をご確認ください。
各種情報
ゲームルール

 また最終月の範囲はポストシーズン全期間(10/13~11/5)となるため、ご注意ください。



9月 全球団ランキング上位10名

 9月の月間ランキングで上位となったのは以下のファンの方々です。
 8月3位だった巨人ファンの「たかちゃん」さんが圧倒的な差をつけ1位に浮上!ロッテファンの「Kenny」さんが8月に続いて2位をキープしています。
9月 全球団ランキング上位10名
※球団別のランキングはゲーム内から「データ」「ランキング」「12球団別ランキング」と進むことでご確認いただけます。


9月 投手ランキング上位5選手

9月 投手ランキング上位5選手

 9月は巨人の菅野投手が1位!4勝1完封、防御率0.47という圧倒的なピッチング!セ・リーグの最多勝と最優秀防御率の二冠に輝きました。

 2位はフォームを修正してからも絶好調の西武の菊池投手!9-10月で3勝1完封。パ・リーグの最多勝タイと最優秀防御率の二冠です。

 3位は僅差で楽天の則本投手。4年連続の最多奪三振のタイトルを獲得しました。

 以降の傾向も変わりませんが、5位には最終登板を4番ピッチャーで完封した大谷投手がランクインしています。


9月 野手ランキング上位5選手

9月 野手ランキング上位5選手

 最後までDeNA筒香選手の勢いは衰えず9月も1位!チーム3位を決定する広島戦での2本のホームランなど大事な場面での活躍が光りました!

 2位は初の首位打者に輝いた西武の秋山選手!そのバットは最後まで安打を放ち続けました。

 3位には初めて西武の山川選手がランクイン!9-10月で10本のホームランを放つなど4番として西武の2位に大きく貢献しました。

 4位以降は宮﨑選手、松山選手など、タイトル獲得選手や終盤での活躍が著しい選手が続いています。



 9月の結果は以上だよ!
 最終月は試合数が少ない分、一発逆転も狙えるから頑張ってね!

戻る