運営からのお知らせ

メインストーリーシーズン2配信開始!

11月08日 09:50
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 11月8日(水)のメンテナンス終了後から、メインストーリーシーズン2が配信されたぞ!
シーズン2の冒険の舞台は、新惑星「惑星クラウド」!


ブルリア星の浜辺に落ちてきた「冒険王の書」にそっくりな本。
そこから出てきたのはガイアスではなく、宇宙王の血を引いているという女性オリオリ
オリオリに「宇宙政府と戦う仲間にくわわってほしい」と頼まれた主人公たちは、新たなる冒険の旅に出ることに!
主人公とモガマルたちの、星と星を巡る新たな冒険の幕が上がる!

【 新たなストーリークエストを遊ぶには? 】
シーズン1のメインストーリー第7話「決戦! 獅子王の魔城」の「獅子王の魔城」をクリアすると、マップ画面の左下に「全域図へ」ボタンが表示されるようになります。
「全域図へ」ボタンをタッチすると、惑星選択画面に移動します。
惑星選択画面左下の「惑星クラウド」ボタンか、移動している「惑星クラウド」をタッチすることで、「惑星クラウド」に移動することができます。
初めて「惑星クラウド」に移動する際に表示される「シーズン2を開始しますか?」という確認画面にて「はい」をタッチすることでシーズン2が開始されます。

※シーズン2を開始すると、クエストリストからも「シーズン2」を選ぶことができるようになります。

【 注意事項 】
・ シーズン2のストーリーの最初のクエストに出発するには、ゲームデータのダウンロードが必要になります。また、シーズン2のストーリーを進めていくと追加でゲームデータのダウンロードが必要になります。こちらは、メンテナンス終了後にゲームデータをダウンロードしていた場合でもダウンロードする必要があります。あらかじめご了承ください。

戻る