運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

10月11日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2017年10月11日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン1.21.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2017年10月11日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・敵が使用する一部スキル(「進化の結末」「あらがえぬちから」など)により、「やすみ」状態となったキャラクターに対し、スキル「グランバニアの祝福」を使用しても「やすみ」状態が解除されない。
 「○○は ショックから たちなおった!」と表示され、キャラクターアイコン上部に表示される状態変化のアイコンは消えるにも関わらず、スキルリールには鎖がついた状態が維持されスキルを使用することができなくなる。

・戦闘中、「どく」「もうどく」などの状態のキャラクターがスキル「アルテマソード」を使用した際、以下カテゴリのぶきをそうびしていた場合、キャラクターがぶきを手に持っていない状態で表示されてしまう。

 ▼対象となるぶき
 ・ヤリ
 ・ムチ
 ・ブーメラン
 ・棍
 ・弓(「キャプテンキャノン」「魔弾銃」では発生しません。)

・戦闘中、スキル「ルビスの守護」「メタルガード」「りゅうおう結界」「破邪のチカラ」のいずれかの効果が発揮されている状態で、敵のスキル「いてつくはどう」で効果が解除された際、効果や状態変化アイコンは解除されているにも関わらず、解除された旨のメッセージが表示されない。

【 ホーム 】
・「そうびを変える」「見た目を変える」「助っ人設定」画面を表示している状態でいずれかの地図を新たに獲得していた場合に、ホーム画面に遷移した際、地図の獲得演出が行われた後、画面をタッチしても反応しなくなり進行不能となってしまう。
 ※本現象が発生した場合は、アプリを再起動していただきますようお願いいたします。

【 クエスト 】
・「ドラゴンクエストVIIイベント」において、石版のお題の獲得演出中にアプリが終了されてしまった場合、クエスト一覧に新しいクエストが表示されなくなってしまう。
 ※新しいクエストが表示されない場合には、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る