運営からのお知らせ

ジェム割引キャンペーン購入時のご注意について

10月11日 20:30
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
『2周年記念特別ジェム割引キャンペーン』の購入時のご注意について、おしらせいたします。

2017年10月11日(水)のメンテナンス後より開始した『2周年記念特別ジェム割引キャンペーン』におきまして、以下の現象を確認しております。

・Android端末において、ジェム購入時に決済を確認する画面で端末を傾けるなどして、画面が回転したあと、購入またはキャンセルを行った際に、通信エラーが発生する。
 通信エラーが発生したあと、購入したかキャンセルしたかによって、以下の現象が発生いたします。

< 現象が発生した際に、ジェムの購入を行った場合 >
通信エラーが発生したあと、ジェムが正常に付与されていない場合があります。
その際には、もう一度「ジェムを買う」画面を開いてください。
「ジェムを買う」画面を開くと、再度処理が行われ、購入したジェムが正しく付与されます。

< 現象が発生した際に、ジェムを購入せずキャンセルを行った場合 >
通信エラーが発生したあと、セール中のジェムを購入していないにも関わらず「ジェムを買う」画面に表示されない場合があります。
もし現象が発生した場合は、12時間以上、時間を空けると再度セール中のジェムが表示されるようになります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、現象が発生した際には時間を置いてから再度お試しいただけますよう、お願いいたします。

また、現象の発生を避けるために、セール中のジェムを購入する場合は、画面が回転する設定をオフにする、もしくは端末を傾けずに購入を行ってください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る