運営からのお知らせ

【11/8 更新】星のドラゴンクエストVer.2.0新職業追加!

11月08日 09:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2017年11月8日(水) 更新 】
2017年11月8日(水) メンテナンス終了後より、下記の内容が実装されました。
実装に伴い、各職業のより詳細な内容を追記いたしました。

Ver.2.0にて追加された新職業に関する情報をお伝えしていきます!


■新職業追加!
新職業「グラディエーター」「天文学者」が登場!星ドラオリジナルの上級職だ!
「グラディエーター」と「天文学者」は、今までの職業とは一風変わったスキルを持っているぞ!
新しい力を使いこなし、様々なクエストに挑戦しよう!
グラディエーター
転職の条件武闘家:レベル50以上
船乗り:レベル50以上
グラディエーターのさとりをもっている
得意武器剣・オノ・ハンマー
扇・棍・ツメ
アクティブスキル1 【 星龍の構え 】
「星龍拳」を発動できるようになるが、効果中は「星龍拳」以外のスキルを発動できなくなる。効果中にCTを減少させる効果を受けると解除される。
アクティブスキル2 【 リベンジモード 】
ダメージを受けたときにのみCTが溜まり、その他の方法では溜まらない。CTが100%溜まると自動で発動し、このスキル以外のCTを溜める。
パッシブスキル 【 こうげきとくぎのコツ 】
こうげきとくぎのCTをカットする。
★ グラディエーターについて ★
高い物理こうげきとタフネスさを備えたアタッカー 新職業スキル「星龍の構え」で溜めた力を「星龍拳」で解放して敵を粉砕しよう!

グラディエーターの職業スキル「星龍拳」は、「星龍の構え」で力を溜めれば溜めるほど威力が増加するスキルだ!
「星龍の構え」で力を溜めているときに使いやすいスタンプが、Ver.2.0で追加されたぞ!

「グラディエーター」に転職したら、このスタンプも使ってみよう!
※「てがみ」での配布ではなく、Ver.2.0にアップデート後、スタンプ一覧に追加されます。

天文学者
転職の条件僧侶:レベル50以上
レンジャー:レベル50以上
天文学者のさとりをもっている
得意武器ヤリ・杖・ムチ
棍・ブーメラン・弓
アクティブスキル1 【 マホステ 】
指定した仲間1人が受ける呪文ダメージを無効化する。
アクティブスキル2 【 星の導き 】
「太陽の導き」「月の導き」「流星の導き」を発動できるようになり、いずれかのスキルを使用すると解除される。たまに発動できるようになるスキルが変化する。
パッシブスキル 【 星に願いを 】
自分以外の仲間が死亡したとき、まれにHP100%で蘇生する。
★ 天文学者について ★
高いこうげき魔力を持ちかいふく面にも優れる万能型じゅもん使い 新職業スキル「星の導き」でパーティを勝利に導こう!

そしてそして!
新職業の登場にあわせて、今までに登場している上級職もパワーアップ!
パワーアップする内容は以下の通り!

バトルマスター
 攻撃の要のバトルマスターは、そのアタッカーとしてのポテンシャルを発揮する職業スキル「怒り」をパワーアップ!
 「怒り」のCTを短縮し、もっと「怒り」を使いやすくするぞ!
 一発逆転のチャンスを狙いやすくなるかも?!
 さらに、ちからも少しパワーアップ!
 こうげき力を最大限に生かして、戦いの最前線に躍り出よう!
【 パワーアップ内容 】
 ・「怒り」:CTを12秒短縮。
 ・ちから+8

パラディン
 パーティの守護者であるパラディンは、味方1人のダメージを引き受ける職業スキル「戦友の盾」をパワーアップ!
 引き受けるダメージが抑えられて、味方をかばっても倒れにくくなるぞ!
 さらに、職業スキル「グランドネビュラ」が、かいふく魔力に関わらずダメージを与えることができるようにパワーアップ!
 堅牢な盾として味方を守りつつ、ここぞというタイミングで反撃だ!
 ※今回の調整に合わせて「グランドネビュラ」のスキル説明文を変更させていただきます。
【 パワーアップ内容 】
 ・「戦友の盾」:指定した仲間1人の代わりに受けるダメージの減少率が50%にアップ。
 ・「グランドネビュラ」:かいふく魔力値に関わらず、敵全体にイオ属性の攻撃を行う。

賢者
 全職業で一番の魔力をもつ賢者は、その圧倒的な魔力をパワーアップ!
 こうげき魔力もかいふく魔力もより強力になるぞ!
 さらにみのまもりも少しパワーアップ!今までよりもっと心強い存在になれるかも?!
 攻撃と回復の両面でパーティを支える柱となろう!
【 パワーアップ内容 】
 ・こうげき魔力+15
 ・かいふく魔力+15
 ・みのまもり+8

魔法戦士
 魔法戦士は、こうげきじゅもんから連続して攻撃できる職業スキル「魔法連斬」をパワーアップ!
 「魔法連斬」のCTを短縮し、威力もアップ!「魔法連斬」が使いやすくなるぞ!
 さらにこうげき魔力もパワーアップ!
 強力なこうげきじゅもんと物理こうげきを組み合わせ、大ダメージを繰り出そう!
【 パワーアップ内容 】
 ・「魔法連斬」:CTを10秒短縮。こうげきじゅもん発動後の攻撃の威力がアップ。
 ・こうげき魔力+30

海賊
 海賊は、その特徴的な職業スキル「ほうげき」をパワーアップ!
 「ほうげき」の威力がアップするぞ!
 さらに、みのまもりも少しパワーアップ!
 打たれ強くなって、味方を鼓舞する役割も、攻撃面も、より活躍が期待できるぞ!
【 パワーアップ内容 】
 ・「ほうげき」:威力がアップ。
 ・みのまもり+8

まものマスター
 まものマスターは、唯一無二の職業スキル「火炎のブレス」をパワーアップ!
 炎ブレス攻撃が強力になることに加え、威力の高いブレス攻撃が出やすくなるぞ!
 さらに、さいだいHPも少しパワーアップ!
 特徴的な攻撃で、パーティでの存在感をさらにアップだ!
 ※今回の調整に合わせて「火炎のブレス」のスキル説明文を変更させていただきます。
【 パワーアップ内容 】
 ・「火炎のブレス」:「かえんのいき」「はげしいほのお」「しゃくねつ」「れんごく火炎」それぞれの威力がアップ。スキルレベルが高いほど威力の高いブレス発動確率がアップし、レベル5以上のときは「かえんのいき」が発動しなくなる。
 ・さいだいHP+8

スーパースター
 戦場の華であるスーパースターは、職業スキル「オンステージ」がパワーアップ!
 「オンステージ」を使用している間、自分のみかわし率が少しだけアップするので、効果が持続しやすくなるかも?!
 さらに、かいふく魔力もパワーアップ!
 パーティの補助役として、よりいっそう輝こう!
 ※今回の調整に合わせて「オンステージ」のスキル説明文を変更させていただきます。
【 パワーアップ内容 】
 ・「オンステージ」:仲間全員のこうげき力とすばやさを上げ、さらに自分のみのみかわし率をわずかに上げる。
 ・かいふく魔力+30


■新職業の職業神の聖堂について
新職業の追加にあわせて、職業神の聖堂に「グラディエーターの聖堂」「天文学者の聖堂」が登場するぞ!
ダンジョン開催日
月曜日賢者
海賊
魔法戦士
火曜日バトルマスター
パラディン
スーパースター
天文学者
水曜日賢者
海賊
まものマスター
グラディエーター
木曜日バトルマスター
魔法戦士
スーパースター
天文学者
金曜日パラディン
まものマスター
グラディエーター
土曜日賢者
海賊
魔法戦士
天文学者
日曜日バトルマスター
パラディン
まものマスター
スーパースター
グラディエーター
さらに!新職業の追加に合わせて『職業神の聖堂』の開催スケジュールがゲーム内でも確認しやすくなるように改修!
クエスト画面の「職業神の聖堂」>「イベント詳細」>「ダンジョン出現時間」からいつでも、全ての種類の聖堂の開催曜日が確認できます!
いつお目当てのダンジョンに挑戦できるかチェックして、職業を鍛えてみよう!



新職業に関する情報の紹介はここまで!
ここからは、Ver.2.0アップデートメンテナンス後より開催される新職業追加を記念したイベントについてお伝えします!


■新職業追加記念イベント開催!
Ver.2.0アップデートメンテナンス後に、新職業追加を記念した様々なイベントを開催!

・新職業追加記念メタキンのカギプレゼント
バナー
新職業の追加を記念して、メタキンのカギを期間中ログインした方全員にプレゼント!

■プレゼント
メタキンのカギx1

■受け取り期間
2017年11月8日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月30日(木) 23:59

■受け取り対象者
受け取り期間内に「星のドラゴンクエスト」にログインしたお客様。

■配布方法
「てがみ」で配布いたします。

・新職業追加記念!職業神の聖堂全開放イベント
バナー
詳しくはおしらせ「新職業追加記念! 職業神の聖堂全開放イベント!!」をご覧ください。



今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

【 注意事項 】
・ 実装内容は、予告なく変更する場合がございます。
・ 画面は開発中のものです。実装時には変更される場合があります。

戻る