運営からのお知らせ

究極転生追加!「降臨オメガ」登場!

10月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「降臨オメガ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
降臨オメガ(ランクSS)

オメガ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「降臨オメガ(ランクSS)」になります!

降臨オメガ紹介画像 おぼえるとくぎ
・はどうほう(全体攻撃後 みがわり不可全体ギラ攻撃&継続ダメージ状態)
にじいろのかぜ(敵全体を 一定確率で猛毒にし回復効果を受けつけなくする)
※モンスターのとくぎは、クエストで敵として出現するモンスターが使用する同名のとくぎと効果などが異なる場合があります。

特性
・暴走状態(攻撃で受けるダメージが4分の3になるが とくぎの消費MPが1.2倍になる)
・オーバーテクノロジー(バトルの最初に発動し 呪文と踊りをはね返し 行動停止系と封じ系効果を防ぐ)
※「オーバーテクノロジー」の効果は、3ラウンドの間持続します。
※「オーバーテクノロジー」が発動しているモンスターに、「マホカンタ」「竜眼」などの呪文をはね返すとくぎを使用しても「ミス」になります。

リーダー特性
・最大HPを20%アップ

系統
・???系

[ 継続ダメージ状態について ]
・継続ダメージ状態になったモンスターは自分の行動後にHPが減少します。
・継続ダメージ状態はとくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」などで解除することができます。
※「聖なる防壁」の効果中でも継続ダメージ状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することで継続ダメージ状態を解除することができます。
・継続ダメージ状態はとくぎ「いてつくはどう」「いてつく眼光」などで解除することができません。
・継続ダメージ状態になったモンスターがチカラつきた場合、継続ダメージ状態は解除されます。
・とくぎ「はどうほう」を使用したモンスターがチカラつきた場合でも、継続ダメージ状態は解除されません。
・継続ダメージ状態は、HP吸収状態と共存します。
・とくぎ「はどうほう」を複数回使用した場合、先にかかっていた継続ダメージ状態は新しい継続ダメージ状態で上書きされます。

継続ダメージ状態説明画像
[ はどうほうについて ]
・敵全体に無属性の体技ダメージを与えた後、敵全体にギラ属性の体技ダメージを与え、ギラ属性の体技ダメージを受けた敵を必ず継続ダメージ状態にします。
※ギラ耐性が「無効」「吸収」の敵には、継続ダメージ状態も与えません。
・「はどうほう」でギラ属性の体技ダメージを与えた場合、特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などが発動しているモンスターや、とくぎ「聖なる防壁」の効果を受けているモンスターに対しても、継続ダメージ状態にします。
・ギラ属性の体技ダメージは、とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターにもダメージを与え、継続ダメージ状態にします。
※無属性の体技ダメージはとくぎ「におうだち」「みがわり」の影響を受けます。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしている場合、「はどうほう」を使用するとモンスターBはギラ属性の体技ダメージのみを受け、継続ダメージ状態になります。

[ 注意事項 ]
1. 「オメガ(ランクS)」の「究極転生」には、特殊な転生用モンスター「クリスタル(ランクA)」が1体必要です。

2. 「クリスタル(ランクA)」は、期間限定で開催している特別クエスト「FFBEコラボ」などで出現します。

戻る