運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

11月08日 09:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2017年11月8日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.0.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2017年11月8日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 マルチ 】
・マルチプレイで戦闘中、「どうぐ」を使用後、再度「どうぐ」を使用できるようになる前にキャラクターが「しに」状態になり、その後しばらくしてから他のキャラクターに蘇生してもらった際、蘇生後すぐに「どうぐ」を使用することができてしまう。

【 クエスト 】
・下記のサブクエストを「ストーリーをふりかえる」で再生した際、本来再生される会話イベントとは異なった内容の会話イベントが再生されてしまう。

 ▼対象クエスト
 ・「ザバルア大陸 中央北エリア」の「南へ行ってみよう」の「アドナ港」出発時
 ・「ザバルア大陸 中央北エリア」の「火山の裏側へ行ってみよう」の「北ザバルア城」出発時

・「職業神の聖堂全開放イベント」開催時、クエスト画面の「職業神の聖堂」>「イベント詳細」>「ダンジョン出現時間」において、「職業神の聖堂全開放イベント」の開催期間の他に、通常開催時の曜日ごとの出現時間が一部表示されてしまう。

【 戦闘 】
・ソロプレイで敵が前後列で現れる戦闘において、スキル「グランドクルス」などのスキル使用者が行動不能になるスキルを使用し、行動不能になった後に前進または後退した場合、スキル使用者が画面から消えてしまう。  ※本不具合は表示のみの不具合であり、画面から消えてしまったキャラクターが再び行動可能となった際、戦闘に参加します。

・プレイヤーが使用するスキル「ヒュプノスハント」、敵が使用してくるスキル「タイガークロー」「ドラゴンクロー」「メダパニ狩りバサミ」において、スキル使用後、通常攻撃を行うまで攻撃力が上がったままとなってしまう。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る