運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

12月06日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2017年12月6日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.1.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2017年12月6日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・戦闘中、プレイヤーがスキル「カイザーフェニックス」を使用した際、演出中の鳥が黒く表示されてしまう。

・敵の隊列が前後列となるボスとの戦闘において、前列の敵を倒して前進した後にクエストをクリアした際、リザルト画面で左右のキャラクターが画面外にはみ出して表示されてしまう。

・戦闘中、スキル「星龍拳」が発動待機の状態で、行動不能となる状態変化(マヒ、ねむりなど)になると、スキルリールにチェーンが表示されている状態にも関わらず、スキルが光る演出が行われ続けてしまう。 また、状態変化が解除された際、スキル「星龍拳」の威力のCTが溜まらなくなる。
 状態変化が解除されたあと、スキルをタッチすることでスキルを使用することができます。
 ※不具合修正後は、状態変化が解除された後、再度スキル「星龍拳」の威力のCTが溜まるように対応を行う予定です。

・戦闘中、「鎧化」状態のキャラクターがスキルフィニッシュの最後にスキル「星の導き」を使用した際、戦闘終了時「鎧化」状態が解除されるにも関わらず、スキルリールの表示は「鎧化」状態のままクエストが進行してしまう。
 ※上記は表示だけの問題で「鎧化」状態は正常に解除されております。

・敵から全体攻撃を受けた際、敵の攻撃をふきとばすまたは打ち払う効果のあるスキルやバトルマスターの職業スキル「打ち払う」などで敵の攻撃を無効にする効果が複数人で同時に発揮された場合に、攻撃をふきとばした旨のバトルメッセージが複数人ではなく、一人のみ発揮されたような表記になっている。
 ※上記はバトルメッセージのみの問題で、効果は正常に発揮されます。

 ▼対象となるそうび
 ・「キャプテンハット」(スキル「荒波を乗り越えて」)
 ・「王者のマント」(スキル「ふきとばす」)
 ・「天空のよろい上★」(スキル「ふきとばす・弱」)
 ・「大魔王バーンローブ」(スキル「かき消す」)
 ・「風のマント」(スキル「ふきとばす・弱」)

【 クエスト 】
・ソロプレイにて「ギガ強モード」をONにした状態で「ギガ強モード」がないクエストを行い、クエスト中にアプリが終了した場合、アプリを再起動後、「一時停止中」画面で「くわしく」ボタンをタッチすると進行不能となってしまう。
 ※本不具合が発生した場合は大変申し訳ありませんが、再度アプリを再起動していただくことで、クエストを再開することができます。
  アプリの再起動後に同じ操作を行うと再度不具合が発生してしまいますので、ご注意ください。

・「ギガバトルイベント 狭間の大穴」において、いずれかのクエストをクリアしてリザルト画面に遷移し「次元のひかり」を獲得した際、次に獲得できる「次元のひかり報酬」までの「あと○○こ」の個数が正常に表示されないことがある。
 ※上記はリザルト画面で表示される、次に獲得できる「次元のひかり報酬」まで「あと○○こ」の表示のみの問題で、報酬は正常に獲得できております。

【 マップ 】
・フィールドクエストをクリアした際、移動先のダンジョンや次のクエストがマップに表示されない場合がある。
 ※上記の不具合が発生した場合は、お手数ではございますが、下記のいずれかの手順をお試しください。
 ・一度アプリを再起動する。
 ・マップの「全域図」をタッチし別の惑星に切り替えた後に、もう一度元の惑星でマップを確認する。

【 戦いのきろく 】
・シーズン1ストーリー第1話「はじまりの島」の「星見る神殿」をクリアした際の星の操作チュートリアルクエストをスキップした際、「戦いのきろく」の「キラキラを発見した回数」にチュートリアルクエストで発見した一つ目の「キラキラ」の数がアプリの再起動を行うまで加算されない。
 ※お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、キラキラがカウントされない場合は、一度再起動をお試しいただけますようお願いいたします。

【 マルチ 】
・マルチプレイで戦闘中、敵がCTスキルをチャージし、発動待機状態の時に味方がCTを減少させるスキルを使用した際、パーティメンバーの端末ではCTが減少しているにも関わらず、敵がスキルを発動してくる。
 ※リーダーの端末ではCTが減少せずに、敵がスキルを発動してきます。

・「ギガ強モード」をONにした状態で、「ギガ強モード」がないクエストの「LINEで募集」を行い、アプリを終了してからLINEに貼り付けた募集URLから起動すると、通信エラーが発生する。
 ※本不具合が発生した場合、お手数ではございますが、「ギガ強モード」をOFFにした状態で再度、LINEでのパーティの募集を行っていただけますよう、お願いいたします。

・マルチプレイにおいて、戦闘開始時に自分が操作できるキャラクターが全て「しに」状態であった場合、その戦闘中に蘇生した場合でも「どうぐ」を使用できなくなってしまう。
 ※本不具合が発生した際、次の戦闘より「どうぐ」を使用することができるようになります。

・マルチプレイにおいて、スキル「星龍の構え」を使用し、スキル「星龍拳」の威力の表示が9倍から10倍に上がる際、スキルを使用したキャラクター以外のプレイヤーの端末で威力の表示が、本来は10倍までにも関わらず11倍と表示される場合がある。
 ※上記は表示のみの不具合となり、実際の威力は10倍となります。

・マルチの出発準備画面において、もっていくたべものの表示が消えてしまう場合がある。
 ※本不具合は表示のみの不具合であり、もっていくたべものの表示が消えた状態でクエストに出発した際、たべものの効果は正常に発揮されます。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る