運営からのお知らせ

【新アニマ武器追加!】「巫女の宝具」シリーズ登場!

12月20日 16:30
アップデート
BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGEBRAVELY DEFAULT


いつも「BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE」をご利用いただき誠にありがとうございます。

12月20日(水)メンテナンス終了後より、四霊祭の衣装に身を包んだ巫女たちの携える武器が
アニマ武器(槍・ロッド・剣・弓)の「巫女の宝具」シリーズとして登場!

また探検マップでも、今回追加された魂が手に入るようになります。
こちらに伴い、一部の探検マップで魂がドロップする確率を引き上げました。



なお、新アニマ武器追加記念として、2017年12月20日(水)定期メンテナンス後より12月27日(水)定期メンテナンス開始までの
期間限定で新アニマ武器追加記念キャンペーンを実施いたします。
期間中、☆8のアニマ武器と☆8のアニマ武器の魂の提供割合が2倍にアップ!
排出される☆8の武器・魂は新登場の「巫女の宝具」シリーズのみとなります。

さらに、10連武器召喚のご利用で、「武器の汎用魂」、「巫女の宝具」または「“巫女の宝具”、または“巫女の宝具の魂”」が
おまけでついてきます!
どうぞお見逃しなく!
 ※キャンペーンの詳細はこちらの告知をご覧ください。



■新アニマ武器・魂「巫女の宝具」シリーズ追加
 登場期間:2017年12月20日(水)定期メンテナンス終了後より
 ・槍
  宝具ゼピュロス / 宝具ゼピュロスの魂

 ・ロッド
  宝具エンプレス / 宝具エンプレスの魂

 ・剣
  宝具ドラクリヤ / 宝具ドラクリヤの魂

 ・弓
  宝具オケアノス / 宝具オケアノスの魂



新アニマ武器「巫女の宝具」シリーズ紹介(★8)

宝具ゼピュロス(★8)

イデアが四霊祭で使用した旗。仲間を旗で鼓舞して士気を上げ、
また、守るための槍にもなる。まさにイデアらしい武器である。
初期アビリティ
ボウテイカーLv8
相手の装備が弓の場合
与ダメージが20%アップ、被ダメージが20%ダウン
真名アビリティ
高貴な鷲+
1ターンの間、全ユニットが受けるダメージは1.6倍になる(割合ダメージは除く)

ロッド

宝具エンプレス(★8)

イグリアが四霊祭で使用したロッド。宝石に膨大な魔力が
込められており、妖艶に輝く。まるで、イグリアを称えているかのように。
初期アビリティ
ソードテイカーLv8
相手の装備が剣の場合
与ダメージが20%アップ、被ダメージが20%ダウン
真名アビリティ
葬#
素早く最大HPの25%を消費して、敵全体に闇属性の大ダメージを与える。

宝具ドラクリヤ(★8)

リリアが四霊祭で使用した剣。リリアの家系に伝わる魔剣らしく、
リリアは剣を手にしたとたん、何か懐かしそうな顔で微笑んだらしい。
初期アビリティ
ロッドテイカーLv8
相手の装備がロッドの場合
与ダメージが20%アップ、被ダメージが20%ダウン
真名アビリティ
ファルコンの構え#
ターンの最初にファルコンの構え+素早さ↑+強攻撃

宝具オケアノス(★8)

キューリが四霊祭で使用した弓。心の強さが弓に体現すると
言われており、キューリが使うと無数の水矢が放たれるという。
初期アビリティ
ランステイカーLv8
相手の装備がランスの場合
与ダメージが20%アップ、被ダメージが20%ダウン
真名アビリティ
乱れ打ち・縛
遅めにランダム敵5体へ物理攻撃+中確率で麻痺




今後とも「BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE」をよろしくお願いいたします。

戻る