運営からのお知らせ

問2559の答え合わせについて※12/29追記

12月29日 19:58
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
【2017/12/29 19:58追記】

 運営チームより問2559についてご説明させていただきます。

 予言者育成学園は、予言成績によってクラス替えが行われます。
 予言成績は毎日0時と、メンテナンス中に集計を行い、その時点の成績をもってクラス替えが実施される仕組みとなっています。これはお客様が個人の環境で答えあわせを行っていなかった場合でも、公平にクラス替え判定が行われるようにすることを目的に設計したシステムです。

 問2559の場合、答え合わせがおこなわれた後にお客様からの問い合わせを受け、改めて予言チーム内で検証を行ったところ、ご指摘の通り、正しい未来に誤りがあることが確認されましたので、改定された予言規則第6条にもとづき、「取り下げ」ではなく「無効問題」とすることが適切であると判断いたしました。

 前述の通り、クラス替えは予言成績で判定を行いますので、「無効問題」となった問2559の的中数および自信あり的中数は除外する必要があります。また、「無効問題」化するにあたって、すでにサーバーに登録されてしまった個人成績の参加数、的中回数、自信あり予知的中数、ジャンル別的中数の書き換えもあわせて実施します。
 この一連の成績修正の処理は、問2559に限らず、すべての予言問題で行ってきたもので、今回に限っての特別な対応ではございません。

 問2559の「無効問題」化することで、バトル機会・ゴールド・経験値が入手できないお客様が出ることについても協議を重ねましたが、正しくない未来を的中として成績に反映させることは予言者の遊びの本質から外れること、完全な状況の巻き戻しは困難との判断より、予言規則に則って対応させていただくこととしました。


 ご迷惑をおかけしてしまいまことに申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。




 運営チームよりお知らせします。

 問2559に対して誤った内容の答え合わせが出されてしまいました。
 本件につきましては、『予言規則第6条「正しい未来」が誤っていた場合』に基づき、下記の対応とさせていただきます。

  1. 誤った内容で答え合わせされた問2559の的中については、次回クラス替え時に反映されないよう、メンテ中に無効化処理を実施いたします。

  2. 問2559は無効問題とし、参加していただいた方全員に250アメジストを配布いたします。

  3. 問2559にて正しい未来(③ぺこ ⑥三戸なつめ ⑦でんぱ組.inc)を予知していた方には、さらに250アメジストを配布いたします。

 真剣に予言テストに取り組んでいただいたにも関わらず、正しい答え合わせができない状況となりましたことを、心よりお詫びいたします。
 申し訳ありませんでした。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る