運営からのお知らせ

【修正完了】アプリが強制終了する不具合について:続報5

12月02日 22:34
お知らせ
メルファリア マーチ
【12月2日(月)追記】

いつも「メルファリア マーチ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゲームをプレイ中にアプリが強制終了してしまう不具合について、12月2日(月)
に実施いたしましたクライアント更新にて修正いたしました。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

また、本不具合のお詫びについては、後日送付いたしますので、今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。

--------

【11月11日(月)17:30追記】

いつも『メルファリア マーチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゲームをプレイ中にアプリが強制終了してしまう不具合について、11月7日(木)の
メンテナンス作業にて修正を行いましたが、一部環境において現在も強制終了
が発生していることを確認しております。

再度調査を行った結果、本不具合の原因については把握できており、次期アプリ
バージョンにて改善する見込みです。

長期間に渡りご不便をおかけしていることのお詫びとして、11月12日(火)の
メンテナンス作業時にプラチナコインを送付いたします。

修正の日程などについては、進展があり次第、公式サイトおよびゲーム内の
「お知らせ」にて告知いたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

今後とも『メルファリア マーチ』を、よろしくお願いいたします。

-------------

いつも『メルファリア マーチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゲームをプレイ中にアプリが強制終了してしまう不具合について、長期間に渡り
ご迷惑をおかけしていることのお詫びとして、本日プラチナコインを送付いたし
ました。

本不具合については、10月18日(金)に実施した修正のほかに、メモリに関する
修正が必要なため、次期アプリバージョンにて復旧する見込みです。

修正の日程については、追ってお知らせいたしますので、今しばらくお待ち
くださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

今後とも『メルファリア マーチ』を、よろしくお願いいたします。

-------------

いつも『メルファリア マーチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゲームをプレイ中にアプリが強制終了してしまう不具合の原因と思われる箇所に
ついて、10月18日(金)のアップデートにて修正を行いましたが、一部の環境に
おいて、現在も発生していることを確認しております。

本不具合の原因については、先日お知らせいたしましたとおり、10月18日(金)の
アップデートにて修正を行った箇所の他に、起動中の他アプリとの兼ね合いに
より、メモリ使用量が逼迫するために発生していることを確認しております。
こちらについては、次期アプリバージョンにて対応するよう準備を進めております
ので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
※『メルファリア マーチ』をプレイする際に、他のアプリを終了することで、
  本不具合の発現を回避できる場合があります。
  【アプリの終了方法】
  http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/application/#section_3

また、本不具合により長期間に渡りご迷惑をおかけしていることのお詫びとして
近日中のメンテナンス作業にて、対象のお客様へお詫びのアイテムを送付いたし
ます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

今後とも『メルファリア マーチ』を、よろしくお願いいたします。

-------------

いつも『メルファリア マーチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在発生している、ゲームをプレイ中にアプリが強制終了してしまう不具合に
ついて、次のアプリバージョンにて原因と思われる箇所の修正を行います。

修正の日程については、現在Apple様において次期バージョンのアプリケーション
審査中となっておりますので、審査を通過次第ご案内いたします。

また、本アプリの他にアプリを起動している場合、状況によっては本アプリが
強制終了することも確認しております。
こちらについても、早急に修正を行うよう対応を進めておりますので
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

今後とも『メルファリア マーチ』を、よろしくお願いいたします。

-------------

いつも『メルファリア マーチ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ゲームをプレイ中にアプリが強制終了してしまう不具合が発生している
ことを確認しております。

特に以下の状況において、強制終了は発生しやすくなっております。
 ・データ読み込み時。
 ・戦場でのバトル中。
 ・戦場でのコンティニュー使用時。

只今調査を行っており、原因が判明次第修正を行います。
 ※状況に進展があり次第、追ってお知らせいたします。

また、本不具合については補填対応いたします。
 ※補填時期など詳細については現在検討中です。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

戻る