運営からのお知らせ
緊急メンテナンス作業の経過報告(1/12)【1/13 0:10追記】
01月12日 19:09
メンテナンス
『Imperial SaGa』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年1月12日(金)15:00より実施しております
緊急メンテナンス作業について経過報告をいたします。
メンテナンス作業につきましては、引き続き行っております。
経過の進展やメンテナンス作業終了の際には改めてご案内いたしますので、
今しばらくお待ち頂ますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう重ねてお願いいたします。
記
【日時】
2018年1月12日(金) 15:00 より 1月13日(土) 1:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
【1/13 0:10 追記】
【対象】
『Imperial SaGa』をご利用のお客様
【内容】
■不具合内容
2018年1月12日(金)5:28頃からYahoo!ゲーム版/Hangame版/mixi版で利用している
一部のデータベースサーバーの障害により以下の不具合が発生しております。
・クエスト終了時にエラーが発生し、ゲームを遊ぶことができなくなる問題
・クエストの途中で再起動してゲームの再開を行うと、そのクエストでの成長内容が
本来の成長とは異なる内容で行われてしまう問題
※データベースサーバー障害のため、該当のサーバーにユーザーデータが格納されていた
お客様のみに発生しうる問題となっております。
※上記の問題以外にはデータの不整合が発生していないことを確認しております。
※問題発生以前および該当サーバー以外で不整合が発生していないことを確認しております。
■対応内容
・障害および不具合の修正を行います
・クエスト終了時にエラーが発生し、ゲームを遊ぶことができなくなっているお客様について、
クエストの中断データを削除いたします
※中断データ削除となった出撃に使用した開花のお守りや帝国軍旗などの各種アイテムは補填を行います。
・問題が発生していたデータベースサーバーに保存されている家臣の成長状態と出撃回数について、
障害発生前の2018年1月12日(金)5:28の状態に巻き戻します
※巻き戻し対象となった家臣に使用した開花のお守りやリターンオーブなどの各種アイテムは補填を行います。
※問題が発生していた家臣の成長状態と出撃回数を除き、その他データの巻き戻しは行いません。
■お詫び・補填について
お詫び・補填に関しましては、緊急メンテナンス作業の時間や内容に応じて、
全体と個別のお客様のケースに分けて対応させていただく予定です。
今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。
2018年1月12日(金)15:00より実施しております
緊急メンテナンス作業について経過報告をいたします。
メンテナンス作業につきましては、引き続き行っております。
経過の進展やメンテナンス作業終了の際には改めてご案内いたしますので、
今しばらくお待ち頂ますようお願いいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう重ねてお願いいたします。
記
【日時】
2018年1月12日(金) 15:00 より 1月13日(土) 1:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
【1/13 0:10 追記】
【対象】
『Imperial SaGa』をご利用のお客様
【内容】
■不具合内容
2018年1月12日(金)5:28頃からYahoo!ゲーム版/Hangame版/mixi版で利用している
一部のデータベースサーバーの障害により以下の不具合が発生しております。
・クエスト終了時にエラーが発生し、ゲームを遊ぶことができなくなる問題
・クエストの途中で再起動してゲームの再開を行うと、そのクエストでの成長内容が
本来の成長とは異なる内容で行われてしまう問題
※データベースサーバー障害のため、該当のサーバーにユーザーデータが格納されていた
お客様のみに発生しうる問題となっております。
※上記の問題以外にはデータの不整合が発生していないことを確認しております。
※問題発生以前および該当サーバー以外で不整合が発生していないことを確認しております。
■対応内容
・障害および不具合の修正を行います
・クエスト終了時にエラーが発生し、ゲームを遊ぶことができなくなっているお客様について、
クエストの中断データを削除いたします
※中断データ削除となった出撃に使用した開花のお守りや帝国軍旗などの各種アイテムは補填を行います。
・問題が発生していたデータベースサーバーに保存されている家臣の成長状態と出撃回数について、
障害発生前の2018年1月12日(金)5:28の状態に巻き戻します
※巻き戻し対象となった家臣に使用した開花のお守りやリターンオーブなどの各種アイテムは補填を行います。
※問題が発生していた家臣の成長状態と出撃回数を除き、その他データの巻き戻しは行いません。
■お詫び・補填について
お詫び・補填に関しましては、緊急メンテナンス作業の時間や内容に応じて、
全体と個別のお客様のケースに分けて対応させていただく予定です。
今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。