運営からのお知らせ

(1月15日18:28更新)現在確認している不具合について

01月15日 18:29
お知らせ
プロジェクト東京ドールズ

運営からのお知らせ


プロジェクト東京ドールズ運営チームです。

現在運営チームにて確認、対応を行っている不具合についてご報告いたします。
不具合に関しましては今後も確認が取れ次第、随時追加・更新してまいります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

■不具合情報

[内容](2018年1月15日18:28追記)―――――
ストーリーの会話シーンウィンドウにて、キャラクターアイコンの表示サイズが正しくない。
[対応状況]―――――――
1月15日(月)17:00に修正を実施いたしました。
※上記修正以降も発生している場合は、お手数ですがアプリの再起動をお試しください。

[内容]―――――――――
特定条件を満たした状態で、パーティ編成画面の「おまかせ」編成を実施すると、ウィンドウが閉じて一部のボタン操作を受け付けなくなる。
[対応状況]―――――――
上記の問題が発生した場合、一度ホーム画面などに移動し、再度パーティ編成画面を開くすることで操作できるようになります。
※特定条件を満たしていると再度発生するため、修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
次回以降のバージョンアップ時に修正予定です。

[内容]―――――――――
おまかせ編成で武器強化石が装備されてしまう
[対応状況]―――――――
12月28日(木)メンテナンス前まで発生していた不具合となります。
12月28日(木)メンテナンスにて暫定処置を行い、武器強化石を装備できないよう対応いたしました。
なお、本現象が発生して「タイトルに戻ります」というメッセージが表示された場合は、ゲームアプリを再起動してください。
正式な修正対応は次回のバージョンアップにて予定しております。

[内容]―――――――――
UR【覚醒人形】カードのメインスキル詳細を見た後に、他のカードのスキル詳細をみると不要なウィンドウが表示される
[対応状況]―――――――
次回以降のバージョンアップ時に修正予定です。

[内容]―――――――――
特定条件を満たした場合、少女迷宮で進行不能になる
[対応状況]―――――――
少女迷宮において、2回目以降のプレイでクエストミッションや初回クリア報酬が得られない場合に進行不能となる不具合が確認しております。
本件については12月25日 19:00頃に暫定対応を行っております。
※アプリを再起動いただくことで対応が反映されます。
また、正式な修正対応は次回以降のバージョンアップにて予定しております。

[内容]―――――――――
武器強化のコイン消費数の表示が誤っている。
[対応状況]―――――――
武器強化について素材が複数選択されたときに必要とするコインが「実際に消費されている値」と異なる表示がされております。
こちらは「実際に消費されている値」が正しいものとなります。
また必要コインについては素材が1個だけ選択されている状態のものが正しく、2個以降を選択した場合は素材1個の必要コインに対して素材数を掛けると正しい値になります。

例:素材を1個選択したときに10000コインだった場合
 素材数が2個だと20000
 素材数が5個だと50000
となります。
次回以降のバージョンアップにて修正予定です。

[内容]―――――――――
スキルで敵にとどめを刺した後、スイッチ攻撃と通常攻撃で敵に追撃を行えることがある。
[対応状況]―――――――
スキルで敵にとどめを刺した後、スイッチ攻撃と通常攻撃による追撃ができない仕様となっておりますが、Ver.1.6.0にて上記現象が発生することがございます。
※フルオートモードでは確実に発生することを確認しております。
次回以降のバージョンアップにて修正予定です。

[内容]―――――――――
敵の撃破演出中にスキルボタンをタップしてもスキルの使用予約ができない。
[対応状況]―――――――
敵の撃破演出中にスキルボタンをタップすると、スキルボタン周囲の緑の光が消えますがスキル自体は未使用の状態のままとなります。
次のWAVEで再度スキルボタンをタップすることによりスキルを使用することができます。
次回以降のバージョンアップ時に修正予定です。

[内容]―――――――――
カード合成、限界突破、売却時に、エラーが発生しタイトルに戻ることがある。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

■その他の問題

下記に該当する問題が生じた場合は下記の対応方法についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。

[内容]―――――――――
Android版にてメモリア購入処理中に通信が不安定になった際、通信安定後に商品を購入しようとすると「既に所有している」旨のエラーが表示され商品を購入することができない場合がある
[対応方法]―――――――
アプリを再起動いただくことで改善される場合がございます。
またアプリの再起動で改善がされない場合は下記手順にてPlayストアの情報画面から「データ」の削除をお試しいただけますようお願い申し上げます。

1.症状発生後にアプリを終了する
2.端末本体の設定アプリを起動
3.設定アプリから「アプリ(アプリケーション)」の項目を選択
4.項目内の「Google Playストア」を選択
5.Playストアの情報画面から「データ」の削除を実施
6.ホーム画面に戻りアプリを再起動

[内容]―――――――――
タイトル画面から遷移しようとした際、「日付が変更されました。再ログインしてください。」とエラーが出てゲームが開始できないことがある
[対応方法]―――――――
端末本体のタイムゾーンの設定が日本以外に設定されている場合は日本標準時に変更してお試しください。

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