運営からのお知らせ

メンテナンス作業のお知らせ(2/1)

01月29日 18:00
メンテナンス
Imperial SaGaImperial SaGa
『Imperial SaGa』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして『Imperial SaGa』のメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、『Imperial SaGa』をご利用いただくことができません。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

             記

【日時】
2018年2月1日(木) 11:00より18:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

【対象】
『Imperial SaGa』をご利用のお客様

【内容】

 《 2018年2月1日(木)メンテナンス以前に中断したクエストについて ※重要 》

  ・2018年2月1日(木)メンテナンス以前に中断したクエストについて、
   2018年2月1日(木)メンテナンス以後に再開することができなくなります。

   ※メンテナンス開始までにクエストを終了していただけますようお願いいたします。
   ※2018年2月1日(木)メンテナンス以後に中断したクエストは今までどおり再開することができます。

 ■システムメンテナンス

 ■終了するキャンペーン

  ・レアガチャ『皇帝排出時確定で覚醒可能家臣』&『皇帝確率2倍』&
   『パネルチャレンジ(シリーズ別)』キャンペーン
  ・限定ガチャ『皇帝・王者・戦士排出時50%でボーナス家臣』キャンペーン

 ■期間限定イベント『不屈の護衛者!翼ある魔像を迎え撃て!』終了

  ※イベント報酬交換は2月8日(木)メンテナンス開始までとなります。

 ■期間限定イベント『光の試練』終了

 ■期間限定イベント『竜狩りの季節!取り残されたアマゾネス!』開始

 ■新規家臣の追加

  ・シフ(帝) ※体術
  ・トモエ(帝) ※槍
  ・モニカ(帝) ※小剣(RS3)

   ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。

 ■新たに覚醒可能になる家臣

  ・シフ(帝) ※体術
  ・トモエ(帝) ※槍
  ・モニカ(帝) ※小剣(RS3)

 ■DHシステムの実装

  ・家臣の新たな能力として『DH』が追加されます。
  ・編成中の家臣に待機中の家臣をDHとして設定することで、能力が向上します。
  ・DHに設定できる家臣は、武器タイプが同一の家臣のみとなります。

   ※DHの設定は装備のように自由に付け外しが可能です。
   ※同一の家臣をDHとして設定することはできません。
   ※名前が同一であっても別の家臣として名簿に登録されている家臣はDHに設定することができます。
   【2/1 13:45文言を修正】

   ▼DHのメリット

    ・DHに設定した家臣の攻撃力/防御力/すばやさの成長量と覚醒ボーナスの10%が加算される
    ・DHに設定した家臣の術適性の10%が加算される
    ・DHに設定した家臣の奥義が装備可能になる(ただし、命中が20減少し、消費SPが2増加する)

     ※DHに設定した家臣の奥義を使用するには、DH設定後に奥義を装備する必要があります。
     ※DH経由で装備した奥義を使用する際には、DHを設定した家臣の能力で戦闘が行われます。
     ※DHに設定している家臣のボーナス効果は適用されません。

 ■部隊管理のルール変更

  ●家臣詳細の設定内容について

   ・家臣の技/術、装備品、ロール、DHなどを部隊ごとに設定する方式に変更します。
   ・異なる部隊であれば、同一の装備品をそれぞれの部隊で使用したり、
    同一の家臣の技/術やロールなどを異なる設定にすることができるようになります。

    ※部隊の編成されていない家臣は技/術、装備品、ロール、DHなどを設定した状態にできなくなります。
    ※新たに獲得した家臣は技/術を装備していない状態になります。
    ※初期習得している技や奥義、見切りの装備忘れにご注意ください。

  ●クエスト用の部隊について

   ・登録可能な部隊の数が5から10に変更になります。

  ●神々の試練・トレジャーハント用の部隊について

   ・神々の試練とトレジャーハント用の部隊が常に編集可能になります。

    ※今まではイベント開催時のみ編集可能なルールとなっておりました。
    ※今後、イベント終了時に部隊の解散が行われなくなります。

 ■便利機能の実装

  ●部隊のコピー

   ・他の部隊の全ての内容をコピーして、部隊を編成できるようになります。

 ■部隊管理のルール変更に伴う調整

  ・施設や相関図など編成されている部隊が特定できない画面で装備情報が表示されなくなります。
  ・術習得、伝授、メカスキル習得、ロール習得時に自動装備が行われなくなります。
  ・閃き、吸収によって技/術を習得したときには、使用している部隊でのみ自動装備が行われます。
  ・家臣詳細から吸収によって習得した技/術を外しても封印されなくなります。
  ・吸収によって技/術を習得する際に、封印する対象を装備していない候補からも選択できるようになります。
  ・吸収によって装備していない候補を封印する場合、吸収した技/術は装備されていない状態になります。

 ■その他UI系の不具合修正・改善

今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。

戻る