運営からのお知らせ

【完了】緊急メンテナンス実施のお知らせ(1/25 5:00 追記)

01月25日 05:05
メンテナンス
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。


緊急メンテナンスを2018年01月25日(木) 05:00に完了しましたこと、お知らせいたします。
本緊急メンテナンスでは次の対応を行いました。

対応内容
・「コロシアム」の24時間開放
・「カジュアルコロシアム」への参加アイテムの配布
・一部のギルドで発生しているメンバー超過に対する個別対応

「コロシアム」の24時間開放
レートバトルへのアクセス集中によって発生している「通信エラー」問題を緩和するための一時的な対策として、対戦が可能なコンテンツ「コロシアム」を24時間開放するようにしました。
※「通信エラー」問題が改善されるまで「コロシアム」は開放されたままとなります。
※「コロシアム」には皇石か専用アイテム「コロシアムの鍵」を消費することで参加が可能です。

「コロシアム」はホーム画面下部にある「闘技場」ボタンから参加が可能です。


「闘技場」画面では「チャレンジコロシアム」と「カジュアルコロシアム」が表示されます。



今回の対応で一時的に「カジュアルコロシアム」への挑戦ボタンを増やしております。
※いずれの「カジュアルコロシアム」挑戦ボタンからも参加が可能ですので、挑戦ボタンを押して「通信エラー」が表示されてしまった場合は、別のボタンから参加をお試しください。

「カジュアルコロシアム」への参加アイテムの配布
「コロシアム」の24時間開放に伴い、「カジュアルコロシアム」へ挑戦するためのアイテム「カジュアルコロシアムの鍵」を10個配布いたしました。
※当日の05:00 ~ 翌日の05:00までにログインすると「カジュアルコロシアムの鍵」がギフトボックスに配布されます。
※「カジュアルコロシアムの鍵」は毎回10個配布されます。
※「カジュアルコロシアムの鍵」の配布は毎朝05:00に更新されます。
※「通信エラー」問題が改善されてから初めて朝の04:59を迎えるまで「カジュアルコロシアムの鍵」は配布されます。

一部のギルドで発生しているメンバー超過に対する個別対応
不具合によって仕様以上のメンバーが在籍してしまったギルドに対して、個別で人数調整を行わせていただきました。
既にお知らせしました通り、対応時点で31名以上がギルドに所属しており、超過分の31番目以降に該当する方を対象に、該当ギルドからの脱退対応を行いました。
対象者の方には「ギルドメンバー数超過に対する個別対応のお詫び」というタイトルでギフトボックスにお詫びの品を送付しております。
対象 お詫び内容
対応時点で31名以上がギルドに所属しており、
超過分の31番目以降に該当する方
ガチャチケット 1枚


また、本緊急メンテナンスを実施したことにより、お客様へご迷惑をおかけしたことへのお詫びとしまして次の内容を配布させていただきました。
対象 お詫び内容
全てのお客様 100皇石

レートバトル「通信エラー」問題が改善されるまでの間、お客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。





『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。


2018年01月24日(水) 21:00に実施した緊急メンテナンスにて、レートバトルでの「通信エラー」問題を緩和させる対応を行いましたが、お客様が快適にレートバトルを楽しんでいただける環境を提供できるほどの改善に至っておりません。

発生している「通信エラー」問題は予想以上のアクセスによって、特定のレート帯で同時にマッチングしようとした際に発生するアクセス障害が起因しております。
本問題への一時的な対策としまして、「レートバトル」以外でも対戦が可能なコンテンツ「コロシアム」を24時間開放すると共に、「カジュアルコロシアム」への参加が可能なアイテムを問題改善まで配布させたいただきます。

「通信エラー」問題改善の目途は付いておりますが、アプリの更新作業などが必要となることから、今しばらくお時間をいただく形となります。

上記の一時的な対策を行うため、緊急メンテナンスを再度実施させていただきます。

緊急メンテナンス日時
2018年01月25日(木) 03:00 から
2018年01月25日(木) 05:00 まで

※メンテナンス時間は状況により前後する場合がございます。

対応内容
・「コロシアム」の24時間開放
・「カジュアルコロシアム」への参加アイテムの配布
・一部のギルドで発生しているメンバー超過に対する個別対応


再三の緊急メンテナンスとなり、お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
なお、緊急メンテナンス実施によるお詫びなどに関しましては、メンテナンス終了時のお知らせにて記載させていただきます。


今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る