運営からのお知らせ

【完了】緊急メンテナンス実施のお知らせ(1/26 12:21 追記)

01月26日 12:21
メンテナンス
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。


2018年01月26日(金) 09:00より実施した緊急メンテナンスは終了時刻を延長し、12:18に完了しましたので、お知らせいたします。
終了時刻の延長により、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

今回の緊急メンテナンスでは、次の対応を行いました。

対応内容
・「通信エラー」問題の緩和
・アプリ更新作業

「通信エラー」問題の緩和
レートバトルなどで発生している「通信エラー」問題は、調査の結果、想定以上のアクセスが集中したため、正常にマッチングできないことが判明しました。
本問題への対処として、マッチング処理の変更と最適化を行い、「通信エラー」の発生頻度を緩和しました。

アプリ更新作業
上記のマッチング処理の変更と最適化を行うにはアプリの更新を行う必要があったため、最新バージョンのアプリをストアに公開しました。
古いバージョンのアプリだとゲームへ接続できませんのでご注意ください。

※現在のアプリの最新バージョンは 1.2.0 です。
※アプリを最新バージョンに更新すると、ゲーム内の
 ギフトボックスへ300皇石が送られます。


「通信エラー」問題の対応だけではなく、発生していた一部の不具合の修正も行いましたので、あわせてお知らせいたします。

修正された不具合
・達成しているミッションが存在しないにも関わらず、
 ホーム画面のミッションボタンからバッジが消えない
 ことがある。
・一部のお客様において、ランキング画面内のレートポイント
 と実際のレートポイントに齟齬が発生している。

上記2点の不具合を修正しました。


本緊急メンテナンスのお詫びについて
対象 お詫び内容
全てのお客様 100皇石


度重なる緊急メンテナンスでお客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。




『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。


レートバトルへのアクセス集中により発生している「通信エラー」問題を緩和させるため、緊急メンテナンスを実施いたします。

2018年01月24日(水) 21:00に実施した緊急メンテナンスで、レートバトルへのアクセス集中により発生している「通信エラー」に対して、問題の発生する頻度を緩和させる対応を行いましたが、快適にレートバトルが楽しめる環境を提供できるほどの改善には至っておりません。
また、2018年01月25日(木) 03:00に実施した緊急メンテナンスでは、レートバトルへのアクセス集中を緩和させるために、コロシアムの24時間開放や参加アイテムの配布を行いましたが、こちらはあくまで一時的な対策であり問題の改善につながるものではございません。

今回の緊急メンテナンスでは、アクセス集中により発生する「通信エラー」問題を緩和させるために、マッチング処理の変更と最適化を行います。
この対応ではアプリの更新も必要となるため、メンテナンス終了後はストアから最新版のアプリをダウンロードいただきますようお願い申し上げます。


緊急メンテナンス日時
2018年01月26日(金) 09:00 から
2018年01月26日(金) 11:00 まで

※メンテナンス時間は状況により前後する場合がございます。

対応内容
・「通信エラー」問題の緩和
・アプリ更新作業


連日の緊急メンテナンス実施により、お客様には多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る