運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

02月07日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2018年2月7日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.3.1において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2018年2月7日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・戦闘中、パラディンの職業スキル「戦友の盾」を発動し効果が継続している際、一部の敵が使用する特定のスキルに対し、「戦友の盾」の効果が発揮されない。

 ▼対象の敵とスキル
 ・ストーリー シーズン1 第27話ボス「ジャイロ」が使用する「マヒャド」
 ・サブクエスト「ザバルア大陸 中央西エリア」のボス「ブルデビル」が使用する「マヒャド」
 ・サブクエスト「ザバルア大陸 北西エリア」のボス「まじゅつし」が使用する「ベギラマ」
 ・ストーリー シーズン1 第27話ボス「じごくのつかい」が使用する「ベギラマ」
 ・ストーリー シーズン1 第30話ボス「ようじゅつし」が使用する「ベギラマ」
 ・ストーリー シーズン1 第34話ボス「じごくのつかい」が使用する「ベギラマ」
 ・ルビスの光に導かれ 上級・超級・伝説級ボス「じごくのつかい」が使用する「ベギラマ」
 ・ストーリー シーズン1 第26話ボス「きとうし」が使用する「イオラ」
 ・ストーリー シーズン1 第27話ボス「ジャイロ」が使用する「イオラ」
 ・ストーリー シーズン1 第35話ボス「マグマロン」が使用する「イオラ」
 ・禁術の聖域 ボス「ファラオ・ヘッド」が使用する「ピラミッドの神秘」

【 クエスト 】
・マルチの「LINEで募集」から組んだパーティで、チャレンジダンジョンイベント「禁術の聖域」のいずれかのクエストに出発した際、クエスト開始時の「たんさくかいし」の演出にて、本来であれば「禁術の聖域 ○~○F」とクエストの階層が表示される場所に「ここに行く」と表示されてしまう。

【 マルチ 】
・マルチの出発準備画面において、メンバーが「たべもの」または「どうぐ」の詳細画面を開いている状態でパーティが解散した場合、「たべもの」または「どうぐ」の詳細画面が閉じずに表示されたままになってしまうことがある。
 ※本現象が発生した場合は、「たべもの」または「どうぐ」の詳細画面左下の「もどる」ボタンをタッチすることで詳細画面が閉じます。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る