運営からのお知らせ

[D]2/1アップデート後に多く寄せられているお問い合わせについて(2/2)

02月02日 23:00
重要なお知らせ
Imperial SaGaImperial SaGa
DMM GAMES版『Imperial SaGa』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年2月1日(木)のアップデート内容に関するお問い合わせを多数いただいておりますので、下記にてご案内いたします。

             記

【内容】

 ■家臣の技/術・装備などが消失した

  ・部隊に編成されていない家臣の技/術、装備品、ロール、DHなどを設定した状態にできなくなりました。
  ・技/術、装備などのデータは消えておらず、外れた状態になっております。
  ・部隊内へ編成する際に設定をお願いいたします。

 ■家臣の技/術・装備などの設定が反映されない

  ・部隊に編成されていない家臣の技/術、装備品、ロール、DHなどを設定した状態にできなくなりました。
  ・部隊編成中に、待機中の家臣の設定を編集することはできますが、
   編成完了時に部隊内に含まれなかった家臣の設定は保存されません。

 ■新規獲得した家臣が奥義を覚えていない

  ・部隊に編成されていない家臣の技/術、装備品、ロール、DHなどを設定した状態にできなくなりました。
  ・新規に獲得した家臣は待機中となり、奥義や見切りを装備しておりませんので、部隊編成時に設定をお願いいたします。

 ■技強化や術開発の画面で家臣の技/術・装備品が外れてしまう

  ・所持している家臣1人を複数の部隊で、異なる技/術・装備などの設定で編成できるようになりました。
  ・このため技強化や術開発など、部隊が特定できない画面では、家臣の技/術、装備品などは表示されなくなっています。
  ・家臣を選択後に、習得している技/術(各画面の機能によって異なります)が表示されますので、ご確認をお願いいたします。

 ■SP軽減ができない

  ・所持している家臣1人を複数の部隊に対して異なる技/術・装備などの設定で編成できるようになりました。
  ・1人の家臣が複数の部隊に渡って、SP軽減の登録枠4つを超える技/術を装備することができるようになったため、
   『装備中の技/術を反映』のボタンは無くなりました。
  ・大変お手数ではありますが、4つの登録枠にSP軽減を行いたい技/術の登録をお願いいたします。

 ■エラーが発生する/ゲームが止まる

  ・ブラウザ上に破損したキャッシュが存在する場合、発生することがある事を確認しております。
  ・アップデート後は、データを新規取得する頻度が増えるため、発生確率が高くなる傾向にあるようです。
  ・問題発生時にはブラウザのキャッシュをクリアしてから、ゲームの再起動をお試しくださいますようお願いいたします。

 ※アップデート内容に関して『メンテナンス作業終了のお知らせ(2/1)』も合わせてご確認下さい。

ルール変更に伴う不便な点・違和感や勘違いをまねきやすい点など、今後のアップデート内容の参考にさせていただきます。

今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。

戻る