運営からのお知らせ

現在確認されている不具合に関しまして(2/2 22:53 追記)

02月02日 23:33
お知らせ
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

2018年02月02日(金)までに確認されている不具合に関してお知らせいたします。
現在確認されている不具合は次の通りです。

2018年02月02日(金)までに確認されている不具合
対象 内容
iOS
Android
端末
イベントクエスト「穿つ聖竜の慟哭」において「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合がある。

イベントクエストではデッキ番号(1・2・3)にイベント専用デッキが用意されています。
イベント専用デッキ(1・2・3)と同じ番号のデッキに、特定のロード専用カードが編成されていると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合があります。

下記に具体的な不具合発生例を記載します。
デッキ1にロード“ディアナ”と、フィート専用カード“オーディン”を編成している状態でイベント専用デッキ1を使用すると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され、実際に出撃できない状態になります。

不具合が発生した場合、次の解消法をお試しください。
デッキ1・2・3にロード専用カードが編成されている場合、他のロード専用ではないカードと入れ替える。
※2018年02月02日追加
iOS
Android
端末
エーテルでカードレベルを強化する際、プレイヤーレベルを超えて強化を行うと、再強化まで24時間の制限が発生するが、24時間を過ぎても制限が解除されない。
※実際に制限が解除されるまでに33時間かかります。
※2018年02月02日追加
iOS
Android
端末
クエストバトルやレートバトルにおいて、フィールド上に大量の使い魔が召喚された場合、ゲームの進行速度が大幅に低下し、ゲームプレイに支障をきたす場合がある。
iOS
Android
端末
クエストバトルやレートバトルにおいて、本拠地をタップした際に表示される攻撃範囲が、実際に攻撃を行う距離よりも広く表示されている。
iOS
Android
端末
ギルドルームバトルのリプレイが正常に保存されず、リプレイの閲覧もできない。
iOS
Android
端末
レートバトル、ギルドルームバトルで対戦している最中に通信の切断が発生すると、リプレイ詳細で表示される一部の画像が正常に表示されない。
iOS
Android
端末
「ユーザーレベル」に関するTIPSにおいて「各クエスト初回クリア時」「ギルドで寄付した時にユーザーExpが入手できる」という記載があるが、実際にクエストを初めてクリアした場合や、ギルドでソウルの寄与をしてもユーザーExpは獲得できない。
※初めてクエストをクリアした際は、ユーザーExpを獲得できないのが正しい仕様となります。
※ギルドでソウルを寄与するとユーザーExpを獲得できないのが正しい仕様となります。
※TIPSの記載内容が誤りとなります。
iOS
Android
端末
「使い魔詳細」画面と「使い魔の詳細と解説」画面で表示される動画において、実際のゲーム内での挙動と異なるものがある。
問題の発生しているものは次の通りです。
 - マンドレイク召喚塔
 - ブラウニー召喚術
 - ストリガ
 - ハーピー
 - ハーピーの群れ
 - スケルトン軍団
※現在のゲーム内での挙動が正しいものとなっております。
Android
端末
皇石を購入する際にサスペンド操作や通信の遮断を行い、購入処理を中断してしまうと、本アプリの操作が不能(進行不能)となる。
※購入した皇石は正常に反映されます。
問題が発生した場合はアプリの再起動を行ってください。
特定の
Android
端末
実績一覧を表示した状態で端末のホーム画面に移動すると、該当操作後、実績一覧を閲覧(表示)できなくなる。

確認されている不具合は順次修正を行ってまいります。
修正までの間、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る