運営からのお知らせ

特別クエスト「禁じられし図書館」開催!

02月09日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
禁じられし図書館バナー 特別クエスト「禁じられし図書館」を開催!

ひとりで冒険「禁じられし図書館」では、ここでしか手に入らない装備品「禁じられし息の書」と「禁じられし呪文の書」が入手可能!専用の錬金素材「邪悪なしおり」で好きな錬金効果を付けよう!

さらに、なにやらあやしげなモンスターたちも仲間に…!?

[ 開催期間 ]
2018年2月9日(金)15時00分 ~ 2018年2月20日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「禁じられし図書館
・禁じられし図書館 中級
・禁じられし図書館 超級

[ 遊び方 ]
禁じられし図書館遊び方

[ モンスター紹介1 ]
シャンタク(ランクS)
シャンタク紹介 おぼえるとくぎ
・黒くかがやく闇
かくらん斬り(全体攻撃のあと 一定確率で混乱させる)

特性
奇妙なうろこ(敵から攻撃を受けた時に 相手の素早さを下げる)
あやしい息吹(戦闘中1回 チカラつきる時 味方のドラゴン系にピオリム効果)

リーダー特性
・ドラゴン系の攻撃力を15%アップ

系統
・ドラゴン系

[ 特性「奇妙なうろこ」について ]
・特性「奇妙なうろこ」を持っているモンスターにダメージを与えたモンスターは、素早さが下がります。
・特性「奇妙なうろこ」は、相手モンスターの攻撃により、チカラつきなかった場合に発動します。チカラつきた場合は発動しません。
・特性「奇妙なうろこ」が発動するのは、相手モンスターからダメージを受けた場合のみです。状態異常によるダメージ、攻撃をはね返すとくぎで受けたダメージや自身または味方モンスターから攻撃を受けた場合は発動しません。
・特性「奇妙なうろこ」は、「リザオラル」「ロトのまもり」などによって自動で復活しても発動しません。
※「シャンタク(ランクS)」が、「リザオラル」「ロトのまもり」などによって自動で復活すると、特性「奇妙なうろこ」が発動する現象を確認しております。本現象は今後のアップデートでの改善を予定しております。

[ モンスター紹介2 ]
ウイングアサシン(ランクS)
ウイングアサシン紹介 おぼえるとくぎ
まどいの風(敵全体にバギ系の大ダメージを与え 確率で混乱させる)
ヒールクラッシュ(敵全体に斬撃ダメージを与え 回復効果を受けつけなくする)
※一部のクエストのモンスターに対しては無効です。

特性
・ときどきみかわしきゃく
風のベール(偶数ラウンドの最初に発動し 自然系にスクルト効果)

リーダー特性
・自然系の素早さを15%アップ

系統
・自然系

[ モンスター紹介3 ]
ダーククラブ(ランクS)
ダーククラブ紹介 おぼえるとくぎ
漆黒のはさみ(ラウンドの最後に敵1体に体技ダメージ 毒・マ素に効果大)
※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最後ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。
ベノムブレス(敵全体に息ダメージを与え 一定確率で猛毒にする)

特性
ゴツゴツボディ(敵から攻撃を受けた時に 相手の攻撃力を下げる)
・亡者の執念

リーダー特性
・ゾンビ系の最大HPを15%アップ

系統
・ゾンビ系

[ 特性「ゴツゴツボディ」について ]
・特性「ゴツゴツボディ」を持っているモンスターにダメージを与えたモンスターは、攻撃力が下がります。
・特性「ゴツゴツボディ」は、相手モンスターの攻撃により、チカラつきなかった場合に発動します。チカラつきた場合は発動しません。
・特性「ゴツゴツボディ」が発動するのは、相手モンスターからダメージを受けた場合のみです。状態異常によるダメージ、攻撃をはね返すとくぎで受けたダメージや自身または味方モンスターから攻撃を受けた場合は発動しません。
・特性「ゴツゴツボディ」は、特性「亡者の執念」が発動した場合や「リザオラル」「ロトのまもり」などによって自動で復活した場合は発動しません。
※「ダーククラブ(ランクS)」が、「リザオラル」「ロトのまもり」などによって自動で復活すると、特性「ゴツゴツボディ」が発動する現象を確認しております。本現象は今後のアップデートでの改善を予定しております。



[ 禁じられし息の書(ランクS)について ]
・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:素早さ+20
・固有効果:息ダメージを3%アップ
「禁じられし息の書」は、+7まで強化することで、固有効果「息ダメージを5%アップ」を持つ装備品に変化!



[ 禁じられし呪文の書(ランクS)について ]
・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:素早さ+20
・固有効果:呪文ダメージを3%アップ
「禁じられし呪文の書」は、+7まで強化することで、固有効果「呪文ダメージを5%アップ」を持つ装備品に変化!



[ 注意事項 ]
1. ひとりで冒険「禁じられし図書館」において、錬金効果が異なる「邪悪なしおり」を複数獲得した場合、クエストクリア画面で「邪悪なしおり」が個別に表示されます。獲得した「邪悪なしおり」の錬金効果は「装備品/素材を見る」にて確認することができます。

2. ひとりで冒険「禁じられし図書館」のバトルから手に入る装備品や錬金素材は、必ず出現するとは限りません。

3. 「軽量化設定」が「低解像度版」である場合、「禁じられし図書館 中級」「禁じられし図書館 超級」のダンジョン内で雨が降る演出が表示されません。
タイトル画面の「メニュー」にある「軽量化設定」から「高解像度版」に設定することで表示されます。

4. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

5. 「ひとりで冒険」の特別クエストは、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

6. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る