運営からのお知らせ

現在確認されている不具合に関しまして(2/14 20:00 追記)

02月14日 17:30
お知らせ
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

2018年02月14日(水)までに確認されている不具合に関してお知らせいたします。
現在確認されている不具合は次の通りです。

2018年02月14日(水)までに確認されている不具合
対象 内容
iOS
Android
端末
フレイヤを召喚した際、本来とは逆方向を向いて召喚されることがある。
※こちらは次回メンテナンス時に修正の予定です。
※2018年02月14日追加
iOS
Android
端末
下記、コロシアム内の出撃準備画面にて、カードのレベル表示が「所持しているカード」のレベルで表示されている。
 - 闘戦 フレイヤバトル
 - カジュアルコロシアム
 - チャレンジコロシアム
※表示上の問題であり、該当コンテンツ内
 で対戦を進行する際には固定レベルが
 適用されています。
※2018年02月14日追加
iOS
Android
端末
接続が不安定な状況で、タイトル画面でタップし、ゲームを開始しようとすると、NOWLOADING 表示から先に進まなくなる。
※この現象が発生した場合は、接続状況の安定した場所で、進行するかどうかをお試しください。
※この問題は次回アップデートの際に
 改善を予定しております。
※2018年02月14日追加
iOS
Android
端末
フッターの「ギルドボタン」からギルドチャットに遷移した際に、ギルドの一部履歴(寄付、加入申請等)が表示されていない。
画面右上の「更新ボタン」を押下すると最新のメニューが表示されるようになるが、再度「更新ボタン」を押下すると、ギルドの一部履歴(寄付、加入申請等)が折りたたまれてしまう。
※2018年02月14日追加
iOS
Android
端末
ギルドチャットにおいて、「リクエスト」などを含むチャットが一部消えてしまう。
※不具合が発生した場合、次の解消法をお試しください。
 ギルド加入時のギルド画面において、チャットタブを選択時、右上に表示されている
 「更新ボタン」を押下する。
※2018年02月14日追加
iOS
Android
端末
SERVANTカード“フリッグ”のクエストアビリティ「効果時間+」(※スペルの効果時間がアップする)が正常に機能していない。
現状、「効果時間+」の効果は発動しておりません。
※2018年02月14日追加
iOS
Android
端末
SERVANTカード“ミリア”の「性能」画面から確認できる「使い魔の詳細と解説」、「ヘルプ」メニューの「使い魔攻略情報」から確認できる“ミリア”の攻略情報において、記載されている内容が実際の性能と異なっている。
※現在のゲーム内での挙動が正しいもの
 となっております。

 -「飛行使い魔」と記載すべきところを
  「空中使い魔」と誤って記載している。
 -「単体攻撃」と記載すべきところを
  「範囲攻撃」と誤って記載している。
 -「比較的HPも高めで」という記載が
  実際の性能と合致していない。
 -“カラミティ・ジェーン”が常に
  “ミリア”の「魅了」能力の範囲外から
  攻撃できると誤解を招く記載が
  されている。
※2018年02月14日 [修正完了]
iOS
Android
端末
「使い魔詳細」画面と「使い魔の詳細と解説」画面で表示される動画において、実際のゲーム内での挙動と異なるものがある。
問題の発生しているものは次の通りです。
 - マンドレイク召喚塔
 - ブラウニー召喚術
 - ストリガ
 - ハーピー
 - ハーピーの群れ
 - スケルトン軍団
 - ミリア
※現在のゲーム内での挙動が正しいものとなっております。
(※2018年02月14日“ミリア”を追加)
iOS
Android
端末
イベントクエスト「穿つ聖竜の慟哭」において「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合がある。

イベントクエストではデッキ番号(1・2・3)にイベント専用デッキが用意されています。
イベント専用デッキ(1・2・3)と同じ番号のデッキに、特定のロード専用カードが編成されていると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合があります。

下記に具体的な不具合発生例を記載します。
デッキ1にロード“フィート”と専用カード“オーディン”を編成している状態でイベント専用デッキ1を使用すると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され、実際に出撃できない状態になります。

不具合が発生した場合、次の解消法をお試しください。
デッキ1・2・3にロード専用カードが編成されている場合、他のロード専用ではないカードと入れ替える。
iOS
Android
端末
エーテルでカードレベルを強化する際、プレイヤーレベルを超えて強化を行うと、再強化まで24時間の制限が発生するが、24時間を過ぎても制限が解除されない。
※実際に制限が解除されるまでに33時間
 かかります。
iOS
Android
端末
クエストバトルやレートバトルにおいて、フィールド上に大量の使い魔が召喚された場合、ゲームの進行速度が大幅に低下し、ゲームプレイに支障をきたす場合がある。
iOS
Android
端末
クエストバトルやレートバトルにおいて、本拠地をタップした際に表示される攻撃範囲が、実際に攻撃を行う距離よりも広く表示されている。
iOS
Android
端末
ギルドルームバトルのリプレイが正常に保存されず、リプレイの閲覧もできない。
iOS
Android
端末
レートバトル、ギルドルームバトルで対戦している最中に通信の切断が発生すると、リプレイ詳細で表示される一部の画像が正常に表示されない。
iOS
Android
端末
「ユーザーレベル」に関するTIPSにおいて「各クエスト初回クリア時」「ギルドで寄付した時にユーザーExpが入手できる」という記載があるが、実際にクエストを初めてクリアした場合や、ギルドでソウルの寄与をしてもユーザーExpは獲得できない。
※初めてクエストをクリアした際は、
 ユーザーExpを獲得できないのが正しい
 仕様となります。
※ギルドでソウルを寄与するとユーザーExp
 を獲得できないのが正しい仕様となります。
※TIPSの記載内容が誤りとなります。
Android
端末
皇石を購入する際にサスペンド操作や通信の遮断を行い、購入処理を中断してしまうと、本アプリの操作が不能(進行不能)となる。
※購入した皇石は正常に反映されます。
問題が発生した場合はアプリの再起動を行ってください。
特定の
Android
端末
実績一覧を表示した状態で端末のホーム画面に移動すると、該当操作後、実績一覧を閲覧(表示)できなくなる。

確認されている不具合は順次修正を行ってまいります。
修正までの間、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る