運営からのお知らせ

現在確認されている不具合に関しまして(03/07 18:00 追記)

03月07日 17:53
お知らせ
SERVANT of THRONESSERVANT of THRONES
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

2018年03月07日(水)までに確認されている不具合に関してお知らせいたします。
現在確認されている不具合は次の通りです。



2018年03月07日(水)までに確認されている不具合

対象 内容
iOS
Android
端末
  • 「闘技場」画面でルームバトルを選択し、出撃準備画面で「ルーム解散」または「ルーム退出」ボタンを押下すると「闘技場」画面に戻ります。
  • その状態で、画面下部に設置してあるメニューボタン(ホーム、デッキ、ショップ、ガチャ、ギルド)のいずれかをタップすると「Now Loading」が表示され続け先へ進めなくなる。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • 通信状態の安定した場所で、再度ゲームを起動する。
  • 本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.5.0)での修正を予定しております。
追加日時 2018年03月07日(水)
iOS
Android
端末
  • カード詳細画面において、未獲得カードのソウルをエーテルに変換することができない。
  • 修正までの間、未獲得カードのソウルをエーテルに変換する際は、以下の手順にてエーテルに変換することが可能です。
    • エーテル一括変換から変換したいソウルを選択し、エーテル変換を行う。
  • エーテル一括変換機能は、デッキ画面の左下にある「+」ボタンから遷移することができます。
    本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.5.0)での修正を予定しております。
追加日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • 新規で最初からゲームを始めて、チュートリアル終了後にクエスト【1-1】をプレイせず、レートバトルを開始すると正常にマッチングせず「Now Loading」が表示された後、出撃準備画面に戻ってしまう。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • チュートリアル終了後にクエスト【1-1】をプレイしてから、レートバトルを開始する。
    • チュートリアル終了後に、一度ホーム画面やデッキ画面へ移動してから、レートバトルを開始する。
追加日時 2018年02月22日(木)
iOS
Android
端末
  • クエストバトルやレートバトルにおいて、フィールド上に大量の使い魔が召喚された場合、ゲームの進行速度が大幅に低下し、ゲームプレイに支障をきたす場合がある。
追加日時 2018年01月24日(水)
iOS
Android
端末
  • ギルドルームバトルのリプレイが正常に保存されず、リプレイの閲覧もできない。
追加日時 2018年01月24日(水)
Android
端末
  • 皇石を購入する際にサスペンド操作や通信の遮断を行い、購入処理を中断してしまうと、本アプリの操作が不能(進行不能)となる。
    • 購入した皇石は正常に反映されます。
    • 問題が発生した場合はアプリの再起動を行ってください。
追加日時 2018年01月24日(水)
特定の
Android
端末
  • 実績一覧を表示した状態で端末のホーム画面に移動すると、該当操作後、実績一覧を閲覧(表示)できなくなる。
追加日時 2018年01月24日(水)



2018年02月28日(水)までに修正された不具合

対象 内容
iOS
Android
端末
  • コロシアム内のコンテンツにおいて、出撃準備画面で表示されるカードのレベルが、所持しているカードのレベルで表示されてしまう。
  • 問題の発生しているコンテンツは次の通りです。
    • 闘戦 フレイヤバトル
    • カジュアルコロシアム
    • チャレンジコロシアム
  • 該当コンテンツの出撃準備画面でのみ発生して問題となります。
  • 該当コンテンツ内で対戦を進行する際には、固定のレベルが適用されています。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • 接続が不安定な状況でタイトル画面でタップし、ゲームを開始しようとすると「NOWLOADING」が表示された後、先へ進めなくなる。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • 通信状況の安定した場所で、再度ゲームを起動する。
    • しばらく時間をおいた上で、通信状況の安定した場所で、再度ゲームを起動する。
  • 本不具合に関しては、次回のアプリアップデート(バージョン1.4.0)での修正を予定しております。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • ホーム画面で“ギルドボタン”を押下してギルドのチャット画面に移動した場合、寄付や加入申請などの一部履歴が表示されない。
    ギルドのチャット画面の右上に設置してある“更新ボタン”を押下すると最新のチャット内容が表示されるが、その状態で再度“更新ボタン”を押下すると一部の寄付や加入申請などのチャット履歴が非表示になってしまう。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • ギルドのチャット画面でカードのリクエストや寄付、加入申請などのチャット履歴の一部が非表示になってしまう。
  • 本不具合が発生した場合、一時的な対処法として次をお試しください。
    • ギルドのチャット画面の右上に設置してある“更新ボタン”を押下する。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • レートバトル、ギルドルームバトルで対戦している最中に通信の切断が発生すると、リプレイ詳細で表示される一部の画像が正常に表示されない。
修正日時 2018年02月28日(水)
iOS
Android
端末
  • “フレイヤ”を召喚した際、本来とは逆方向を向いて(背面を向けて)召喚されることがある。
    • 闘戦 フレイヤバトル
    • カジュアルコロシアム
    • チャレンジコロシアム
  • 本不具合に関しては、2018年02月21日(水)のメンテナンスにて修正しました。
修正日時 2018年02月14日(水)
iOS
Android
端末
  • SERVANTカード“フリッグ”のクエストアビリティ「効果時間+」(※スペルの効果時間がアップする)が正常に機能していない。
    現状、「効果時間+」の効果は発動しておりません。
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • SERVANTカード“ミリア”の「性能」画面から確認できる「使い魔の詳細と解説」、「ヘルプ」メニューの「使い魔攻略情報」から確認できる“ミリア”の攻略情報において、記載されている内容が実際の性能と異なっている。
    (ゲーム内での挙動が正しいものとなります。)
  • 実際の性能と異なる表記は次の通りです。
    • 「飛行使い魔」と記載すべきところを「空中使い魔」と誤って記載している。
    • 「単体攻撃」と記載すべきところを「範囲攻撃」と誤って記載している。
    • 「比較的HPも高めで」という記載が実際の性能と合致していない。
    • “カラミティ・ジェーン”が常に“ミリア”の「魅了」能力の範囲外から攻撃できるかのような誤解を招く記載がされている。
修正日時 2018年02月14日(水)
iOS
Android
端末
  • 「使い魔詳細」画面と「使い魔の詳細と解説」画面で表示される動画において、実際のゲーム内での挙動と異なるものがある。
    (ゲーム内での挙動が正しいものとなります。)
  • 問題の発生しているものは次の通りです。
    • マンドレイク召喚塔
    • ブラウニー召喚術
    • ストリガ
    • ハーピー
    • ハーピーの群れ
    • ミリア
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • イベントクエスト「穿つ聖竜の慟哭」において「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合がある。

  • イベントクエストではデッキ番号(1・2・3)にイベント専用デッキが用意されています。
    イベント専用デッキ(1・2・3)と同じ番号のデッキに、特定のロード専用カードが編成されていると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され出撃できない場合があります。

  • 下記に具体的な不具合発生例を記載します。
    • デッキ1にロード“フィート”と専用カード“オーディン”を編成している状態でイベント専用デッキ1を使用すると「このロードでは使用できないカードがあります」と表示され、実際に出撃できない状態になります。
  • 不具合が発生した場合、次の解消法をお試しください。
    • デッキ1・2・3にロード専用カードが編成されている場合、他のロード専用ではないカードと入れ替える。
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • エーテルでカードレベルを強化する際、プレイヤーレベルを超えて強化を行うと、再強化まで24時間の制限が発生するが、24時間を過ぎても制限が解除されない。
  • (現状、実際に制限が解除されるまでに33時間かかります。)
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • クエストバトルやレートバトルにおいて、本拠地をタップした際に表示される攻撃範囲が、実際に攻撃を行う距離よりも広く表示されている。
修正日時 2018年02月21日(水)
iOS
Android
端末
  • 「ユーザーレベル」に関するTIPSにおいて「各クエスト初回クリア時」「ギルドで寄付した時にユーザーExpが入手できる」という記載があるが、実際にクエストを初めてクリアした場合や、ギルドでソウルの寄与をしてもユーザーExpは獲得できない。
  • (初めてクエストをクリアした際は、ユーザーExpを獲得できないのが正しい仕様となります。)
  • (ギルドでソウルを寄与するとユーザーExpを獲得できないのが正しい仕様となります。)
  • (TIPSの記載内容が誤りとなります。)
修正日時 2018年02月21日(水)



確認されている不具合は順次修正を行ってまいります。
修正までの間、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る