運営からのお知らせ

[S]メンテナンス作業終了のお知らせ(3/15)

03月15日 18:00
メンテナンス
Imperial SaGaImperial SaGa
スクエニ メンバーズ版『Imperial SaGa』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お知らせしておりました以下のメンテナンス作業につきまして、作業を終了いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫びいたします。

             記

【日時】
2018年3月15日(木) 11:00より18:00頃まで

【対象】
『Imperial SaGa』をご利用のお客様

【内容】

 ■システムメンテナンス

 ■終了するキャンペーン

  ・ゲームワールド統合記念キャンペーン
  ・レアガチャ『皇帝排出時50%で期間限定家臣』キャンペーン
  ・限定ガチャ『シリーズ限定』&『皇帝排出時50%でオススメ家臣』&
   『強化セットプレゼント』キャンペーン

    ※2018年3月15日(木)のデイリーミッションについて、メンテナンス時に進行状況をリセットしました。
    ※報酬受取済みであってもメンテナンス後に改めてすべてのデイリーミッションを遊ぶことができます。

 ■期間限定イベント『【復刻】目覚めし厄災!ジュエルビースト!』終了

  ※イベント報酬交換は3月22日(木)メンテナンス開始までとなります。

 ■期間限定イベント『金龍大進撃!インペリアルガード絶体絶命!』終了

  ※イベント報酬交換は3月22日(木)メンテナンス開始までとなります。

 ■期間限定イベント『ナゼール 探索』終了

 ■レアガチャ『皇帝・戦士排出時30%でボーナス家臣』キャンペーン開始 ※詳細はこちら※

  ・期間中、『皇帝』『戦士』レアリティ排出時の30%の確率で、
   期間限定イベント『煉獄を踏破せよ!冥府の王への挑戦!』のボーナス家臣が出現します。
  ・ボーナス家臣の内訳は『アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)』『ダーク(帝) ※体術』『アルドラ(帝) ※剣』
   『アルベルト(戦) ※槍』『ダーク(戦) ※体術』『アルドラ(戦) ※剣』となります。

  さらに、

  ・『皇帝』レアリティ排出時の30%の確率で出現するボーナス家臣が一定期間ごとに切り替わります。

   ※『皇帝』『戦士』レアリティ排出時、残りの70%の確率では既存の家臣が出現します。
   ※各期間で30%の対象となっていない他方のボーナス家臣も通常の確率で出現します。

  ●開催期間

   ・2018年3月15日(木)メンテナンス終了から23:59まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)』
      『ダーク(帝) ※体術』『アルドラ(帝) ※剣』いずれかが出現。

   ・2018年3月16日(金)0:00から23:59まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)』が出現。

   ・2018年3月17日(土)0:00から23:59まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『アルドラ(帝) ※剣』が出現。

   ・2018年3月18日(日)0:00から23:59まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『ダーク(帝) ※体術』が出現。

   ・2018年3月19日(月)0:00から23:59まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)』が出現。

   ・2018年3月20日(火)0:00から23:59まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『アルドラ(帝) ※剣』が出現。

   ・2018年3月21日(水)0:00から3月22日(木)メンテナンス開始まで。

     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、30%の確率で『ダーク(帝) ※体術』が出現。

  ●販売価格

   ・ 360クラウン(1回ガチャ)
   ・3600クラウン(11回ガチャ)

 ■限定ガチャ『術属性限定』&『皇帝排出時50%でオススメ家臣』&
  『合成術持ち(将)家臣プレゼント』キャンペーン開始 ※詳細はこちら※

  ・期間中、術属性限定ガチャが追加されます。
  ・キャンペーン中、一定期間ごとに出現する家臣が術属性別に切り替わります。
  ・『皇帝』レアリティ排出時の50%の確率で、オススメ家臣が出現します。
  ・オススメ家臣の内訳は一定期間ごとに切り替わります。

  さらに、

  ・期間中、限定ガチャの11回ガチャを行うと、
   通常獲得できる家臣とは別に合成術を持った(将)家臣がオマケとして獲得できます。
  ・キャンペーン中、一定期間ごとに出現する家臣と術の内容が切り替わります。
  ・威力を持つ合成術に関しては強化された状態となります。

   【強化内容】

    ・威力 :+100
    ・消費SP:半減状態

      ※対象の術の強化内容はすべて共通です。
      ※威力のない術は強化対象外となります。

  ●販売期間と出現内容と11回オマケ

   ・2018年3月15日(木)メンテナンス終了から3月17日(土)23:59まで。

     ⇒術属性に土と光の両方を持つ家臣のみが出現します。
     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、50%の確率で『白薔薇姫(帝) ※棍棒』が出現。
     ⇒11回オマケ:フルブライト(将) ※棍棒 … 光の壁を最初から取得 ※強化対象外です

   ・2018年3月18日(日)0:00から3月19日(月)23:59まで。

     ⇒術属性に水と風の両方を持つ家臣のみが出現します。
     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、50%の確率で『フリーレ(帝) ※剣』が出現。
     ⇒11回オマケ:ヴァンアーブル(将) ※体術 …サンダークラップを強化状態で最初から取得

   ・2018年3月20日(火)0:00から3月22日(木)メンテナンス開始まで。

     ⇒術属性に火と闇を持つ家臣のみが出現します。
     ⇒『皇帝』レアリティ排出時、50%の確率で『ギュスターヴ14世(帝) ※体術』が出現。
     ⇒11回オマケ:ルージュ(将) ※棍棒 … ヘルファイアを強化状態で最初から取得

  ●販売価格

   ・ 360クラウン(1回ガチャ)
   ・3600クラウン(11回ガチャ)

 ■期間限定イベント『煉獄を踏破せよ!冥府の王への挑戦!』開始 ※詳細はこちら※

  ●開催期間

   ・2018年3月15日(木)メンテナンス終了から3月22日(木)メンテナンス開始まで。

    ※イベントログインボーナスは3月22日(木)メンテナンス開始時に終了します。
    ※深淵の宝珠の交換は3月29日(木)メンテナンス開始時に終了します。

  ●イベントログインボーナス

   ・全7日間のイベントログインボーナスを開催します。

  ●イベントクエスト

   ・期間中、イベントクエストが発生します。
   ・作戦クリア時、まれに期間限定イベント報酬の家臣を獲得することがあります。
   ・難易度の高い作戦ほど家臣や強化ポイントの出現確率がアップします。

    ※アビス級ではクリア報酬・初回クリア報酬・初回Sクリア報酬のみが存在します。
    ※アビス級はバトル中のHP回復や家臣の成長などに特殊なルールが適用されます。
    ※詳細はイベントページをご確認ください。

  ●深淵の宝珠

   ・期間中、イベントクエストをクリアすると『深淵の宝珠』を獲得できます。
   ・難易度やクリアランクが高くなるほど獲得できる量が多くなります。
   ・獲得した深淵の宝珠は期間限定でショップの交換ポイントとして使用できます。

    ※アビス級では『深淵の宝珠』を獲得することはできません。

  ●ボーナス家臣

   ・イベントに対応したボーナス家臣を出撃部隊に編成すると、
    クエストクリア時に獲得できる『深淵の宝珠』の入手量が増加します。

   ▼対象となる家臣

    ・アルベルト(天帝) ※剣(武神の鎧)
    ・ダーク(天帝) ※体術
    ・アルドラ(天帝) ※剣
    ・アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)
    ・ダーク(帝) ※体術
    ・アルドラ(帝) ※剣
    ・アルベルト(戦) ※槍
    ・ダーク(戦) ※体術
    ・アルドラ(戦) ※剣
    ・バーバラ(将) ※剣

  ●個人討伐イベント

   ・期間中、イベントクエストをクリアすると討伐ポイントが獲得できます。
   ・難易度やクリアランクが高くなるほど獲得できる量が多くなります。
   ・獲得した討伐ポイント数に応じて個人報酬を獲得することができます。

  ●新規家臣の追加(期間限定ドロップ報酬/期間限定ショップ報酬)

   ・バーバラ(将) ※剣

 ■新規家臣の追加

  ・アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)
  ・ダーク(戦)(帝) ※体術
  ・アルドラ(戦)(帝) ※剣

   ※入手方法(ガチャや作戦報酬など)は家臣ごとに異なります。

 ■奥義の追加

  ・特定の家臣のみが使用可能な強力な技「奥義」が追加されます。
  ・奥義は特定の家臣のみが固有で習得しています。

   ▼新しく奥義を習得している家臣

    ・アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧) … [奥義]聖獣の誓い
    ・ダーク(帝) ※体術       … [奥義]グルーミングフレイム
    ・アルドラ(帝) ※剣       … [奥義]レシプロケイト

 ■見切りの追加

  ・敵の技を一定の確率で回避する「見切り」が追加されます。
  ・見切りは特定の家臣のみが固有で習得しています。

   ▼新しく見切りを習得している家臣

    ・アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧) … [見切り]開門66%
    ・ダーク(帝) ※体術       … [見切り]開門66%
    ・アルドラ(帝) ※剣       … [見切り]開門66%
    ・バーバラ(将) ※剣       … [見切り]開門33%

    ※見切りを発動させるには技/術の欄に装備する必要があります。

 ■新たに覚醒可能になる家臣

  ・アルベルト(帝) ※剣(武神の鎧)
  ・ダーク(帝) ※体術
  ・アルドラ(帝) ※剣

 ■合成術実装

  ・2つの術属性を持つ術『合成術』の実装を行いました。
  ・合成術が持つすべての術属性を使用可能な家臣のみが習得可能です。

   ※現状、合成術を習得する方法は伝授のみとなります。

  ●合成術の追加

   ・ヘルファイア(火/闇)
   ・サンダークラップ(水/風)
   ・光の壁(土/光) ※家臣ごとに1回の出撃につき1回まで使用可能

    ▼ルール補足

     ・光の壁などの1回の出撃につき1回まで使用可能な技や術について、
      トレジャーハントの敵の部隊が装備していたとしても、使用することはありません。

     ・効果値や継続ターン数の異なる状態変化について、
      同じ種類の状態変化が発生した場合、後から成立した効果内容で上書きされます。
     
      例:光の壁で耐性が上昇している際に、ソードバリアを使用すると、
        斬耐性アップの効果はソードバリアの内容で上書きされます。

 ■その他UI系の不具合修正・改善

今後とも『Imperial SaGa』をよろしくお願いいたします。

戻る