運営からのお知らせ

【重要】バックアップからの復元について

03月13日 18:08
重要なお知らせ
ドラゴンクエストライバルズドラゴンクエストライバルズ
2018年3月13日
18:10
【重要】バックアップからの復元について
いつも「ドラゴンクエストライバルズ」を ご利用いただき
誠にありがとうございます。

「データ連携」機能への移行時にアプリを消していたため
最新バージョンのアプリで
過去のバックアップの利用ができなくなっていたお客様を対象に
「バックアップからの復元」機能を実装しました。

2/8(木)以前のアプリバージョン(Ver1.1.3以前)で
データバックアップをされていたお客様は
最新Verに更新の上 以下の方法にて
復元をお試しください。

※プレイデータをバックアップした時に使用した
 「SQUARE ENIX アカウント」が必要になります。

バックアップからの復元機能の操作方法について

バックアップからの復元を希望されるお客様につきましては
以下の方法にてバックアップからの復元を
お試し頂きますようお願い致します。

①最新バージョンのアプリ(Ver1.3.3以降)をインストールし
 タイトル画面左側に表示される
 「データバックアップ」ボタンをタップしてください。
 ※既に端末にセーブデータが存在する場合は
  ボタンが表示されません。
 ※本機能を利用する場合は アプリの新規インストールが
  必要となりますので 十分ご注意ください。


②「データバックアップ」ボタンをタップしますと
 「SQUARE ENIX BRIDGE」の画面が表示されますので
 「SQUARE ENIX ACCOUNTでバックアップ」ボタンを
 タップしてください。

③SQUARE ENIX アカウントの入力画面が表示されますので
 プレイデータのバックアップに使用したアカウントと
 パスワードを入力してください。

④次の画面で 有償/無償のジェムの所持状況が表示されますので
 お間違いなければ「次へ」を選択し
 引継ぎ操作を完了させてください。

⑤「ゲームにお戻りください」という旨の表示がされましたら
 右上の×のアイコンをタップし
 ゲームタイトルにお戻りください。

⑥タイトル画面にて 任意のボタン以外の箇所をタップし
 ゲームを開始してください。

 ※新規開始の場合は 利用規約の表示後
  名前入力画面に遷移しますが
  上記操作で正しくデータ引継ぎが完了している場合
  名前入力画面は表示されず
  データダウンロードのダイアログが表示されます。

バックアップから復元出来なかったお客様へ

「データ連携」機能への移行日(2/8)から約4週間
データバックアップからの復元を行う事が出来ず
アプリをプレイ出来ない状態に陥っていたお客様を対象に
お詫びとして 以下のアイテムを付与させて頂きます。

 【スタンダードパックチケット 4枚】

  ※データバックアップ機能からデータを復元し
   ゲーム内にログイン頂いた際に
   プレゼントボックスに付与させて頂きます。

  ※アプリVer1.3.3公開前にお問い合わせを頂き
   既に個別対応により
   アカウント復旧が行われたお客様につきましては
   後日個別にお詫びを配布させて頂きますので
   今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

また バックアップから復元出来なかったお客様は
2/22(木)~3/5(月)の期間中に販売しておりました
「花嫁スリーブ付き第2弾カードパック」を購入することが
できなかったため 再販を調整しております。
こちら公開時期が決定次第お知らせ致しますのでお待ちください。

注意事項

※必ずアプリのバージョンアップを行ってください。
 万が一 Ver1.1.3以前の古いバージョンで
 「データバックアップ」機能を利用した場合は
 セーブデータが破損する危険性がありますので、ご注意ください。

※データバックアップからの復元につきましては
 「既にバックアップ済みのデータを復元する」機能となります。
 2/9(金)以降のアプリバージョン(Ver1.2.1以降)で
 バックアップをとる際には 「アプリ連携」ボタンより
 プレイデータの新規登録をお願い致します。

※使用しているアカウントが「データ連携」済みの場合
 データバックアップ機能での復元は行えません。
 データ連携機能にてゲームデータを登録済みの場合には
 「データバックアップ」機能ではなく
 「データ連携」機能をご利用頂きますようお願い致します。

ご利用のお客様には ご迷惑をおかけいたしました事
深くお詫び申し上げます。

今後とも 「ドラゴンクエストライバルズ」を
よろしくお願い致します。

戻る