運営からのお知らせ

究極転生追加!「ポセイドン」登場!

03月26日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ポセイドン(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ポセイドン(ランクSS)

オケアノス(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ポセイドン(ランクSS)」になります!

ポセイドン紹介画像 ■おぼえるとくぎ
大自然の怒り体技攻撃
敵全体に、無属性の体技大ダメージを与える。
自分の防御力が高いほど、与えるダメージが大きくなる。

※「一族のめぐみ」などで自分の防御力が上がると、与えるダメージが大きくなります。
※「ダメージバリア」「ガイアシールド」などで自分へのダメージを軽減する状態になっていても、与えるダメージは変化しません。
※相手の防御力が高いほど、与えるダメージが減少します。
※「バイキルト」や装備品などで自分の攻撃力を上げても、与えるダメージは変化しません。

ガイアシールド体技特殊
自然系の味方全体が受けるダメージを、1ラウンドの間90%軽減する。
ラウンドの最初に使用する。
戦闘中1回のみ使用可能。

※「ひとりで冒険」「まほうの地図で冒険」ではラウンドの最初ではなく、行動選択時にとくぎを使用します。

■特性
・しんぴのオーラ
つねに行動停止や封じ系状態になるのを防ぐ。

・一族のめぐみ
各ラウンドの最初に自然系の味方全体の防御力を上げる。

1ラウンド目:自然系の味方全体の防御力を5%上げる。
2ラウンド目:自然系の味方全体の防御力を10%上げる。
3ラウンド目:自然系の味方全体の防御力を20%上げる。
4ラウンド目以降:自然系の味方全体の防御力を100%上げる

※各ラウンドに発動する効果は、重複しません。
※「スカラ」などの防御力を上げるとくぎを使っていても、「一族のめぐみ」が発動すると、防御力をさらに上げることができます。
※「ひとりで冒険」で、ポセイドンがチカラつきた状態でバトルを開始した場合、バトル中にポセイドンを生き返らせても「一族のめぐみ」は発動しません。

・あまつゆのカーテン
偶数ラウンドの最初に、自然系の味方全体の斬撃防御を1段階上げ、MPが回復する状態にする。

■リーダー特性
・自然系HP30%防御力10%アップ

■系統
・自然系

■ウェイト
・30

ポセイドン ワンポイントアドバイス 大自然の怒り ※上記は、ポセイドンのレベルを「Lv:100」、スキルのたねを「防御力アップ」に100個ふりわけ、ポセイドンをリーダーにした場合の「大自然の怒り+3」のダメージです。
※装備品は装備しておりません。

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

戻る