運営からのお知らせ

(更新)ガチャ画面で発生していた開催されていないガチャのバナーが表示されていた現象について(3/29 22:30追記)

03月29日 22:30
お知らせ
SERVANT of THRONES
(2018年03月29日 22:30追記)
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

ガチャ画面で発生していた開催されていないガチャのバナーが表示されていた現象について、現象が発生した可能性のあるお客様へのお詫びの配布が全て完了しましたので、お知らせいたします。

配布したお詫びは、ホーム画面に設置してあるギフトボックスよりお受け取りいただけます。

お客様には多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。





『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。

特定の期間、および、一部のお客様のガチャ画面において、実際には開催されていない「LE(Legendary)確定 11連ベーシックガチャ」のバナーが表示されてしまう不具合が発生しておりましたので、ご報告いたします。


不具合の発生原因について

本不具合は、ゲームへログインしたままご利用の端末をスリープ状態へ移行し、その状態でメンテナンスを迎え、メンテナンス終了後にスリープ状態から復帰した際に発生する場合がある不具合となります。
メンテナンス終了後にスリープ状態を解除し、再度ゲームへアクセスした場合、ゲームのタイトル画面へ移行します。
メンテナンスなどで更新された最新のゲームデータを、本来であればタイトル画面で取得しますが、下記の不具合の発生期間中は正常な動作をしておりませんでした。
最新のゲームデータを取得しない状態でゲームへアクセスできてしまったことから、実際に開催されているガチャのバナーではなく、過去に開催されたことのある「LE(Legendary)確定 11連ベーシックガチャ」のバナーが表示される不具合が発生してしまいました。

不具合の発生期間について

本不具合は次の2つの特定の期間で発生しておりました。
期間 1 2018年01月31日(水) メンテナンス終了後から
2018年02月07日(水) メンテナンス開始前まで
期間 2 2018年02月14日(水) メンテナンス終了後から
2018年02月21日(水) メンテナンス開始前まで

不具合が発生した可能性のあるお客様について

本不具合が発生した可能性のあるお客様は、次の4つの発生条件を全て満たす方となります。

発生条件 1

2018年02月14日(水)のメンテナンスが開始されるまでに『サーヴァント オブ スローンズ』を始めたお客様。

発生条件 2

これまでに下記3種のLE(Legendary)確定ガチャ全てをご利用された経験のないお客様。
  1. LE(Legendary)確定 11連ベーシックガチャ
  2. LE(Legendary)確定 11連アドバンスガチャ
  3. LE(Legendary)確定 11連エキスパートガチャ

または、2018年02月07日(水)のメンテナンス終了後から2018年02月14日(水)のメンテナンス開始前までに次のLE(Legendary)確定ガチャをご利用された経験のないお客様。
  1. 新カードピックアップLE(Legendary)カード1枚確定 11連ガチャ

発生条件 3

2018年01月31日(水)のメンテナンス終了後から2018年02月07日(水)のメンテナンス開始前まで(期間 1)に下記のガチャをご利用になられたお客様。
  1. LE(Legendary)カードピックアップガチャ (※11連ガチャのみが対象となります。)

発生条件 4

2018年02月14日(水)のメンテナンス終了後から2018年02月21日(水)のメンテナンス開始前まで(期間 2)に下記のガチャをご利用になられたお客様。
  1. 新カード出現確率2倍ピックアップガチャ (※11連ガチャのみが対象となります。)

不具合が発生した可能性のあるお客様への対応について

不具合が発生したことへのお詫びとしまして、「不具合が発生した可能性のあるお客様について」項目にて記載している4つの発生条件の全てを満たす方へお詫びを送らせていただきます。

お詫びの内容について

対象のお客様には次のお詫び内容をお送りいたします。
お詫び内容 数量
Legendary確定ガチャチケット 不具合の発生期間に「イベント」タブ内に設置してあった次のガチャ(いずれも11連ガチャが対象)を利用された回数に応じた枚数
  1. LE(Legendary)カードピックアップガチャ
  2. 新カード出現確率2倍ピックアップガチャ
仮に「Legendaryカードピックアップガチャ(11連ガチャ)」を3回、「新カード出現確率2倍ピックアップガチャ(11連ガチャ)」を2回ご利用になられていた場合、計5枚のLegendary確定ガチャチケットがお送りします。

上記のお詫び内容は2018年03月29日(木)のメンテナンス終了後より順次配布を行ってまいります。
お詫び内容がギフトボックスへ配布されるタイミングはお客様ごとに異なりますので、あらかじめご留意ください。
当日中の配布完了を予定しておりますが、対象のお客様へのお詫び内容の配布が完了しましたら、本お知らせにて改めてご報告いたします。

不具合の発生により、対象のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。



戻る