運営からのお知らせ

「DQカーニバル」ドラゴンクエストIXイベント開催!(2018年4月10日 更新)

04月10日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
クエストバナー 「DQカーニバル」ドラゴンクエストIXイベントを開催!
サンディ(ランクS)」「ブルドーガ(ランクS)」など「ドラゴンクエストIX」のモンスターたちを仲間にできるぞ!

みんなで冒険「みんなで宝さがし」に挑戦して「宝の地図」を手に入れよう!
「みんなで宝さがし」で手に入れた「宝の地図」を消費することで、お宝でいっぱいの特別なクエストに出発できるぞ!
詳細は<こちら>

さらに、ひとりで冒険「星空の旅路 超級」に挑戦して討伐リスト報酬の装備品「竜戦士のこて(ランクSS)」を手に入れよう!
「竜戦士のこて(ランクSS)」を+7まで強化すると、固有効果「通常攻撃時15%で息防御ダウン」を持つ装備品に変化するぞ!

また、ひとりで冒険「星空の旅路」の青の宝箱からは、固有効果「ごくまれに身かわし率最大」を持つアクセサリー「りせいのサンダル(ランクS)」も入手できるぞ!
※「りせいのサンダル(ランクS)」は、強化できません。

[ 開催期間 ]
■ひとりで冒険「星空の旅路」
■みんなで冒険「みんなで宝さがし」
2018年3月31日(土)19時00分 ~ 2018年4月20日(金)14時59分

■ひとりで冒険「宝の地図」
2018年3月31日(土)19時00分 ~ 2018年5月31日(木)23時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「星空の旅路」
・星空の旅路 中級
・星空の旅路 超級

特別クエスト「宝の地図」
・宝の地図 Lv10
・宝の地図 Lv20
・宝の地図 Lv50
・宝の地図 Lv80
・宝の地図 Lv99

■みんなで冒険
みんなで宝さがし
・みんなで宝さがし

[ みんなで宝さがしについて ]
あそびかた画像 ■「みんなで宝さがし」で入手できる主な報酬
レジェンド強化のツメ(「竜戦士のこて(ランクSS)」などを強化可能)
レジェンド強化の杖(「ガナンのおうしゃく(ランクSS)」などを強化可能)
・宝の地図(Lv10)
・宝の地図(Lv20)
・宝の地図(Lv50)
・宝の地図(Lv80)
※「ガナンのおうしゃく(ランクSS)」は、後日追加されるひとりで冒険「見えざる魔神の道」の報酬として入手できます。

■「みんなで宝さがし」をクリアすると手紙で贈られる追加報酬
・宝の地図(Lv10)
・宝の地図(Lv20)
・宝の地図(Lv50)
・宝の地図(Lv80)
・宝の地図(Lv99
※「みんなで宝さがし」を1回クリアするごとに、上記の「宝の地図」のいずれか1枚が手紙で贈られます。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

[ もちもの「宝の地図」について ]
あそびかた画像 ■もちもの「宝の地図」使用可能期間
2018年3月31日(土)19時00分 ~ 2018年5月31日(木)23時59分

もちもの「宝の地図」には5種類のレベルがあり、それぞれ対応したレベルの特別クエスト「宝の地図」に出発することができます。
レベルが高いクエストほど豪華な報酬が手に入りますが、出現する敵も強くなります。
また、一度クリアしたことのあるレベルのクエストは、「クエストスキップ券」を使用することで、クエストクリア画面までスキップできます。

※もちもの「宝の地図」は、特別クエスト「宝の地図」に出発すると消費されます。
※もちもの「宝の地図」は有効期限を過ぎると、削除されます。有効期限は、2018年5月31日(木)23時59分までです。

[ 特別クエスト「宝の地図」の宝箱から入手できる報酬について ]
■赤の宝箱から入手できる主な報酬
・ちいさなメダル1枚
・「ニジゴロン(ランクA)」の地図
みんなで冒険お宝チケット

■青の宝箱から入手できる主な報酬
・「プラチナキング(ランクS)」の地図
・「スペシャル強化の剣(ランクS)」(ランクSの剣をどれでも強化可能)
・「スペシャル強化の盾(ランクS)」(ランクSのたてをどれでも強化可能)
・「とくぎの秘伝書(ランクB)」の地図

■緑の宝箱から入手できる主な報酬
・スキルのたね10個
・ちいさなメダル100枚
・「スペシャル強化の剣+3(ランクS)」(ランクSの剣をどれでも強化可能)
・「スペシャル強化の盾+3(ランクS)」(ランクSのたてをどれでも強化可能)
・「とくぎの秘伝書(ランクB)」の地図

※特別クエスト「宝の地図」の宝箱からは、上記以外の報酬も出現する場合があります。



[ モンスター紹介1 ]
サンディ(ランクS)
紹介画像 ■おぼえるとくぎ
キュアダンス踊り回復
味方全体のHPを大回復する。

ザオリクダンス踊り回復
味方1体を最大HPで必ず復活させる。

■特性
・自動MP回復

・いきなりみかわしきゃく

■リーダー特性
・HPとMPを10%アップ

■系統
・???系

■仲間にする方法
特別クエスト「宝の地図」で仲間になることがあります。



[ モンスター紹介2 ]
ブルドーガ(ランクS)
紹介画像 ■おぼえるとくぎ
衝撃波体技デバフ

におうだち体技バフ

■特性
・みかわしアップ

・ときどきバーハ

■リーダー特性
・魔獣系の最大HPを15%アップ

■系統
・魔獣系

■仲間にする方法
特別クエスト「星空の旅路」で仲間になることがあります。



[ モンスター紹介3 ]
メフィストフェレス(ランクS)
紹介画像 ■おぼえるとくぎ
かりとる一撃斬撃デバフ
敵1体に無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵を一定確率で即死させる

カマふりまわし斬撃デバフ
敵全体にランダムで6~8回、無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵の防御力を、一定確率で1段階ずつ下げる

■特性
・AI1-3回行動

・自動MP回復

■リーダー特性
・物質系の攻撃力を15%アップ

■系統
・物質系

さらに、アサシンドール(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。
大魔神斬り斬撃攻撃

ブレスクラッシュ斬撃デバフ

■仲間にする方法
特別クエスト「星空の旅路」で、転生前の「かまっち(ランクB)」「アサシンドール(ランクA)」が仲間になることがあります。「アサシンドール(ランクA)」を「メフィストフェレス(ランクS)」に転生させることで仲間にできます。



[ モンスター紹介4 ]
ビュアール(ランクS)
紹介画像 ■おぼえるとくぎ
フールブレス息デバフ

イオナズン呪文攻撃

■特性
・ときどきインテ

・亡者の執念

■リーダー特性
・ゾンビ系の賢さを15%アップ

■系統
・ゾンビ系

さらに、じごくのメンドーサ(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。
ドルモーア呪文攻撃

暗黒の瘴気息デバフ

■仲間にする方法
特別クエスト「星空の旅路」で、転生前の「スネークロード(ランクB)」「じごくのメンドーサ(ランクA)」が仲間になることがあります。「じごくのメンドーサ(ランクA)」を「ビュアール(ランクS)」に転生させることで仲間にできます。



見えざる魔神の道 【2018年4月10日 更新】
期限限定で高難易度チャレンジ「見えざる魔神の道」を追加!
装備品「ガナンのおうしゃく(ランクSS)」などを手に入れよう!

「見えざる魔神の道」の一部のクエストでは、「リベホイミ」や「邪神への祈り」などによる、HPやMPを継続して回復する状態や、「リザオラル」状態を無効にする「冥府の霧」が発生するぞ!

[ 開催期間 ]
2018年4月10日(火)15時00分 ~ 2018年4月20日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「見えざる魔神の道」
・魔神の洞くつ
・ガナン帝国城
・絶望と憎悪の魔宮



[ 注意事項 ]
1. 特別クエスト「宝の地図」では、クエストをあきらめた場合でも使用した「宝の地図」が消費されます。

2. もちもの「宝の地図」は有効期限を過ぎると、削除されます。
※有効期限は、2018年5月31日(木)23時59分までです。

3. 2018年3月31日(土)19時00分 ~ 2018年5月1日(火)23時59分の期間は、エリア選択画面に特別クエスト「宝の地図」の終了までの時間が表示されません。

4. 敵として出現するモンスターが使用するとくぎは、仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。

5. みんなで冒険「みんなで宝さがし」に「ボスコイン」はありません。そのため、「コインボス」は出現しません。

6. 「みんなで冒険」の「主な報酬」は報酬の一部を掲載しております。「みんなで冒険」で、装備品や宝の地図が、必ず出現するとは限りません。

7. 「みんなで冒険」で出現した敵モンスターは、「モンスター図鑑」に登録されません。

8. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

9. 「ひとりで冒険」の特別クエストと「みんなで冒険」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

10. もちもの「宝の地図」は、ふくびきなどで手に入る「まほうの地図」とは異なります。「まほうの地図で冒険」で冒険することはできません。

11. 「じごくのメンドーサ(ランクA)」のランクは、第38回『らいなま』放送時に紹介した内容から変更しております。

12. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る