運営からのお知らせ

【完了】次回アプリアップデートで修正される不具合について

04月18日 07:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2018年4月18日(水) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリバージョン2.5.0において、下記の不具合はすべて修正されました。
詳しくは、「■修正内容」をご覧ください。

■対応日時
2018年4月18日(水) 8:00頃

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

次回のアプリアップデートで修正される内容について、おしらせいたします。

■修正内容
【 戦闘 】
・戦闘中、スキル「天舞蓮華」を発動し、スキルの発動演出中に一時停止ボタンをタッチして「冒険をあきらめる」を行い、再度、任意のクエストに挑戦して同じキャラクターがスキル「天舞蓮華」を発動すると、戦闘が進行しなくなってしまう。
 ※本不具合が発生した場合は、一度アプリを再起動していただきますようお願いいたします。

・どうぐが使用可能な状態で戦闘を終了させ、次の戦闘が開始された際、「おまかせ」バトルを設定していると、画面下部の「どうぐ」ボタンが押せなくなり、どうぐを使用することができなくなってしまう。
 ※上記現象が発生した場合、一度「一時停止」ボタンをタッチし「再開する」から戦闘を再開することで、再び「どうぐ」ボタンが押せるようになり、どうぐが使用できるようになります。

・「おともそうび」を装備している場合に、出発準備画面や戦闘画面などでキャラクターアイコンがチラついてしまうことがある。

・戦闘中、通常攻撃の直後に「勇者乱入!」演出などのプレイヤーキャラクター以外が発動したスキルで敵をぜんめつさせた場合、「スキルフィニッシュ!!」と表示されるが、クエストミッションの「ボスをスキルフィニッシュで倒す」が達成とならない。

・戦闘中、敵が状態変化「雷陣」と「マホカンタ」のような呪文反射状態、あるいは「マホステ」のような呪文無効状態のときに、デイン系呪文を使用した際、ダメージを与えられないにも関わらず状態変化「雷陣」状態が解除されてしまう。
 ※本不具合に関しましては、今後のアプリアップデートで、敵が状態変化「雷陣」状態に加え、「マホカンタ」や「マホステ」の効果などで呪文無効あるいは呪文反射状態であった場合に、「デイン属性」の呪文を受けても「雷陣」状態が解除されないように修正を予定しております。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

・ボス「エッグラ」「チキーラ」との戦闘中、状態変化「雷陣」状態でボス「チキーラ」がスキル「羽をまきちらす」を使用したあと、デイン系物理攻撃スキルを敵に使用した場合、物理攻撃無効の効果によりダメージを与えられないにも関わらず、状態変化「雷陣」状態が解除されてしまう。
 ※本不具合に関しましては、今後のアプリアップデートで、敵が状態変化「雷陣」状態に加え、スキル「羽をまきちらす」の効果で物理攻撃無効状態であった場合に、デイン系物理攻撃スキルを受けても「雷陣」状態が解除されないように修正を予定しております。お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

・その他不具合の修正


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る