運営からのお知らせ
一部ピックアップガチャの告知における誤表記について
04月04日 17:03
お知らせ
SERVANT of THRONES
一部ピックアップガチャの告知における誤表記について
『サーヴァント オブ スローンズ』をご利用いただきありがとうございます。過去に開催された一部ピックアップガチャにおいて、告知内容に誤表記が生じていたことを確認いたしました。
お客様にはお詫び申し上げますとともに、詳細と対応について説明いたします。
【誤表記の内容について】
対象となる以下のガチャにおいて、ピックアップ対象の提供割合が「同じピックアップガチャで出現する同レアリティのピックアップ対象外のカードの提供割合の2倍」になっていたにも関わらず、「通常時の2倍」(常時開催のベーシックガチャ、アドバンスガチャ、エキスパートガチャ等における当該ピックアップ対象カードの個別の提供割合が2倍)という、実際の提供割合とは異なる告知を行っていたものです。
詳細は以下の例をご参照ください。
なお、それぞれの対象ガチャにおける個別の提供割合の表記に誤りはございませんでした。
- 例:“アルテミス”がピックアップガチャ対象で、7枚のLegendaryカードが出現する場合
7枚の内のピックアップ対象外である6枚のカードの個別の提供割合が0.1875%、ピックアップ対象である“アルテミス”の個別の提供割合がその2倍の0.375%との設定であったにもかかわらず、「通常時の2倍」との告知を行っておりました。
対象のガチャ、および開催期間について
本件は以下のガチャにおいて発生しておりました。新カードピックアップベーシックガチャ(1連・11連) | |
開催期間 1 | 2018年02月14日(水) 18:40から |
2018年02月21日(水) 13:29まで |
新カードピックアップLE確定ベーシックガチャ(11連) | |
開催期間 2 | 2018年02月14日(水) 18:40から |
2018年02月28日(水) 13:29まで |
新カードピックアップアドバンスガチャ(1連・11連) | |
開催期間 3 | 2018年03月07日(水) 18:00から |
2018年03月14日(水) 12:59まで |
新カードピックアップLE確定アドバンスガチャ(11連) | |
開催期間 4 | 2018年03月07日(水) 18:00から |
2018年03月14日(水) 12:59まで |
日替わりピックアップガチャ(1連・11連) | ||
開催期間 5 | 1日目 | 2018年03月21日(水) 13:00から |
2018年03月22日(木) 12:59まで | 開催期間 6 | 2日目 | 2018年03月22日(木) 13:00から |
2018年03月23日(金) 12:59まで | ||
開催期間 7 | 3日目 | 2018年03月23日(金) 13:00から |
2018年03月24日(土) 12:59まで | ||
開催期間 8 | 4日目 | 2018年03月24日(土) 13:00から |
2018年03月25日(日) 12:59まで | ||
開催期間 9 | 5日目 | 2018年03月25日(日) 13:00から |
2018年03月26日(月) 12:59まで | ||
開催期間 10 | 6日目 | 2018年03月26日(月) 13:00から |
2018年03月27日(火) 12:59まで | ||
開催期間 11 | 7日目 | 2018年03月27日(火) 13:00から |
2018年03月28日(水) 12:59まで |
お客様への対応について
上記「対象のガチャ」を1度以上ご利用になられたお客様を対象として、それぞれ行っていた告知のとおり、「通常時の2倍」(常時開催のベーシックガチャ、アドバンスガチャ、エキスパートガチャ等における当該ピックアップ対象カードの個別の提供割合を2倍)に設定したピックアップガチャをご利用いただけるガチャチケットを、対象のガチャそれぞれご利用された回数分、お送りいたします。- 例
「新カードピックアップLE確定ベーシックガチャ(11連)」を1回、「日替わりピックアップガチャ 2日目(1連ガチャ)」を2回ご利用になられていた場合、「ピックアップLE確定11連ベーシックガチャチケット」1枚と、「日替わりピックアップベーシックガチャチケット(2日目)」2枚の、計3枚をお送りいたします。(“アルテミス”がピックアップガチャの対象カードの場合、“アルテミス”の個別提供割合は、常時開催のベーシックガチャでの“アルテミス”の個別の提供割合0.21428%の2倍の0.42856%のように設定されています。)
上記のお詫びガチャチケットは2018年04月04日(水)のメンテナンス終了後より順次配布を行ってまいります。
お詫び内容がギフトボックスへ配布されるタイミングはお客様ごとに異なりますので、あらかじめご留意ください。
対象のお客様への配布が完了しましたら、本お知らせにて改めてご報告させていただきますので、配布完了までの間、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
このたびは、お客様へ大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後とも『サーヴァント オブ スローンズ』をよろしくお願いいたします。